沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

講習最終ダイブ!!IN 恩納村

2007年10月07日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:真栄田岬 山田×2 海況:南東6m 水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:15m スーツ:ウェットフル5mm written by 清水奈緒子

 海ではまだまだ台風の影響が・・・・
 ということで、今日のオープンウォーター講習最終日も恩納村!!
 昨日じっくり潜った成果(?)を、講習最終ダイブにこめて、サチキさん、
ワカさんといざ、出陣~~~!!!

 一本目、真栄田の洞窟前のカレバにて、最後の講習。
 コンパスを使ってのナビゲーション・・・サチキさん、陸上では難なく
使い方を飲み込まれたようでしたが、水中では陸と違って、浮力の調節や
方向を定めることが少し難しかったかな??
 何回かの挑戦にて、見事クリア!ワカさんはわたくし達の講習風景を激写!!
 浮上後、『コンパスは少し苦手かも・・・』とおっしゃっていましたが、
いやいや、この積み重ねがこれからのダイビングにきっと役立ちますよ!!

 二本目、三本目は講習後のファンダイブ!!スキル練習のない、
"楽しむ”ダイビング。
 ふわりふわりと自由自在のワカさんと、初めてのファンダイブに
ウキウキのサチキさん。
 6種類のクマノミや、チョウチョウコショウダイの幼魚、
黄色のハダカハオコゼたちと,のーんびり戯れてきました。
 
 この三日間で、“ダイビングにはまる”予感大!!のサチキさん、
 どうぞ、その予感に身を投じて、また是非、沖縄に遊びに来て
くださいね。
 ワカさん、また一緒にのんびり魚たちを眺めたり、のんびり写真を
撮ったりしましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナオさん ありがとう (サチキさん)
2007-10-15 12:56:36
超楽しかったです!
感動しました!!
完全にはまりました!!!

また、行きますのでよろしくです
返信する
ぜひぜひっ!! (なお)
2007-10-17 10:53:35
サチキさん!!三日間、お疲れ様でした~~。
今回は台風の影響もあり、ポイントが限られてしまったけれど、次は、慶良間でもっともっともっともっと(しつこい??)ガッツリ潜りましょうね。
お待ちしています!!
返信する
Cカード届きました!! (サチキ)
2007-11-07 09:36:41
キタ━━━━━━━━━━━━ッ!! (゜∀゜)

Cカードが届きました。
昨夜、出張から戻ると、そこにはCカードが…
寒くなった秋田にいても、頭の中は楽しかった沖縄の海にゴー!
水中の「感動ワクワク体験」を思い出して、
出張疲れもとれてしまいました(笑)
そして、カードにはインストラクターさんの名前も…
ナオさん、ご指導ありがとうございました(感謝)
来年も行くのでよろしくです。
返信する
いったーーーー!! (NAO)
2007-11-07 19:50:26
さちきさん!!
カードが届くと、ほんと達成感が増しますよね!!
ひとえに、さちきさんのガッツの賜物ですよ!
内地もどんどん気温が下がり、寒くなってきますが、
風邪などひかないようにして下さいね!!
来年、楽しみにまってまーす!!
返信する

コメントを投稿