沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

晴れ時々ウミウシ、のちカメ

2011年03月21日 | ■半日ボートダイビング
ポイント:ラビリンス 海況:南南西1.5m 水温:22℃ 気温:25℃ 透明度:20m スーツ:ドライスーツ written by 石谷倫生

今日はサイちゃん、シゲちゃんとチービシに行ってきました。
天候は晴れ、陽射しがとても強く、
一足早い夏日でのダイビングでした。

今日のチービシ、ウミウシがたくさんいました。
レモンウミウシ、ミゾレウミウシ、ムラサキコチョウウミウシ、etc・・・
もちろん魚も負けてません。
ネッタイミノカサゴ、ルリホシスズメダイ、フタスジタマガシラ、etc・・・

しかし今日のターゲットはカメ。
1本目のエントリー直後にすれ違ったのみ。
しかも、サイちゃんは見れてません。
2本目に突入し、ウミウシは順調に出てくれますが、カメ影はなし。
今日はダメか・・・諦めムード漂うナガンヌ北で、
ドラマのように終盤に事態は急転します。
そう。遂にアオウミガメに出会えたんです。
しかも間近で!
サイちゃん、シゲちゃん、念願のカメに出会えましたね。
次は何を探しましょうかね?


この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿