沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

今年初渡名喜!!

2011年03月21日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:ブルーコーナー 海況:南南西1.5m 水温:22℃ 気温:25℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ written by 縄田崇:黒田雅彦

今日は慶良間に行く予定が・・・・急遽、渡名喜島遠征!!
日頃はなかなか行けない渡名喜島。天気、海況ともに良かったので行っちゃい
ましょう!って事で。

そんな幸運な日に参加してくれたのは、昨日から引き続きのトモちゃん、こややん、
トムさん、キム。みなさん渡名喜島は初めてという事で期待と緊張でいっぱいです。

ブルーコーナーではハナダイの乱舞、そしてグルクン、ウメイロモドキ、カスミチョウチョウウオがすべて群れとなってお出迎え。さすが魚影は濃いですねー。

次はアンジェーラ口です。
このポイントはなんといってもカメ!カメ!カメ!そしてデカイ!
慶良間のカメの1.5倍はありそうなアオウミガメがあっちこっちに。
1メートル程のバラクーダもいましたよ!

最後はブルーホール。
ライト片手に洞窟に潜入、カノコイセエビ、オトヒメエビなど甲殻類が夜を待っています。洞窟の出口はまさにブルーホールと言われるだけあって沖縄ブルーが
待ち受けてました。

3ポイントしっかり遊んで皆さんも気にいってくれたみたいですね。
チャンスあらばまた行きましょう!
本日はおつかれ様でした。



この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿