沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ドキドキの・・・

2008年02月21日 | ■ファン&体験ダイブ
ポイント:ラビリンス 海況:東1.5m 水温:21℃ 気温:19℃ 透明度:18m スーツ:ドライスーツ written by 清水奈緒子

  今日は、シンさん、ノブさんと、FANダイビングそして体験ダイビングに
  いってきました!!
  ノブさん、初めての水中世界!!そしてシンさんは、初めての
  バックロールエントリーに挑戦する日!!
  船に乗り乗り込み、30分弱。神山のラビリンスに到着。
  ドキドキしながらマスク、フィンを装着・・・。
  “初めて”って、とっても嬉しくて、その中に緊張やちょっとした不安が
  混じりますよね。
  アタクシ自身も、初めて水の中で呼吸をする!というときには、
  心臓の音が聞こえそうだったなあ・・・。
  ノブさんは、というと、やっぱり少し緊張をされていたご様子(笑)
  水面で呼吸の練習をした時には、ちょっぴり違和感を感じられたそうです。
  しかししかし!!シンさんという力強いお手本があったからでしょうか?
  ゆっくりロープをつかんで潜降し、水底に着底、そしていざ泳ぎ始めた
  ノブさんは、なんとも見事な流線型!!
  カメラを向けると、ちっともグラグラせず、余裕で手を振って頂けました。
  シンさんは、そんなノブさんの後ろから、優雅にのんびり、
  リラックスモードで遊泳。
  バックロールエントリーも、難なくクリア。
  潜る度に、スキルアップですね~~~!!

  ノブさん、次回は是非、オープンウォーター講習に挑戦してみて
  下さいね!!
  シンさん、“今年の目標”を、ゆっくり、達成していきましょうね。
  そして、もっともっともっと、海を満喫しちゃいましょ!!

沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿