沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

親子ダイビング!?

2006年03月20日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:アイダー、アリガーケーブル
海況:北東2→1.5m 水温:21℃ 気温:21℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ
written by 中原則子

今日は慶良間に渡れました!
行きはまだ大きなうねりが残っていましたが、帰りは落ち着きました。

本日一緒に潜らせていただいたのは、ヤッさん&節子お母さん夫妻です。
お2人の娘さんが“ノリコさん”なのだそうです!
という訳で、気兼ねなく?心から節子さんを「お母さん!」と呼ばせていただきました☆
本当はヤッさんの事も「お父さん」と呼びたかったんですけどね。

お2人とも初めての慶良間。とっても楽しみにされていました。
お母さんは久々だという事で少々緊張気味。
だけど1本目入ってしまうと、たくさんの魚に囲まれてお2人とも楽しそう!
伊豆でも潜られているそうで、伊豆とはまた違った魚に会えましたね。

アイダーではガーデンイールやハダカハオコゼに会ってきました。
ニモ(カクレクマノミ)と記念撮影もしましたね!
アリガーではキレイなイソバナやゴージャスなハナミノカサゴ、各種クマノミに会えました!

帰りは今日もクジラに会う事ができました♪
もうだいぶ本島よりまで移動してきているので、そろそろクジラも見納めかな?

ヤッさん&節子お母さん、また遊びに来て下さいね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿