沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

新しい楽しさの発見!!

2009年09月28日 | ■スペシャルティーコース
ポイント:砂辺 海況:東1.0m 水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:15m スーツ:ウェットシーガル written by 縄田崇



 水中でどこに行ったら分からない・・・
 そんなことがないように!
 今日は練習してきました。

 砂辺は、お天気もよく水面のコンディションもバッチリ!!
 バンちゃん、ミーさん、あっちゃんは本日ナビゲーション講習です。

 1本目、ダイビングのエントリーポイントの決め方をしました。 何度ダイビングに行っても同じ場所からダイビングがスタートできるようにまずは水面からの判断(やまだて)!!
 水中には、宝探しのように点々とマーキングされたものをたどって練習しました!自分で先頭に立ってダイビングするって楽しいですね!

 2本目、今度は、自分でダイビングのルートを考えてダイビング!!んー・・・いくつかの注意をすれば意外と簡単でしたね!!
 皆さん、バッチリマスターしましたね!!


 誰かの後ろを付いて行くダイビングも楽しいですが、自分でダイビングすると違った楽しさがありますね!!




沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やーっと・・・ (バン)
2009-09-29 12:28:39
コンパスと向き合うことが出来ました。

次にダイビングする時は、コンパス×ナチュラルナビのコンビネーションで試してみるねー。

追伸:「ふぁぶ」のランチは15時までww
返信する

コメントを投稿