沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ダイバーになりましょう!

2009年09月28日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:奥武島 海況:東2m 水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:8m スーツ:ウェットフル5mm written by 黒田雅彦

今日はOW講習の2日目!初の海洋実習です。
今回のメンバーは: なぎっぺ ちー もーちゃんです。
この3名様と奥武島に行ってきましたよ!

途中までは夏日で肌をジリジリ焼かれる位のいい天気!でしたが
帰る頃にはかなりの雨が降ってきて少し寒いぐらいでした。

そんな中、昨日のプールでの復習です。
マスククリア、何度もやりました。もう水が入ってきても大丈夫ですね!
中性浮力の練習は呼吸のコントロールが難しいですね。

最初は耳抜き、苦戦しましたね。途中からはコツが分かったようで
やり易くなってましたね。
水中を泳ぐのは皆さんキレイな流線型でスイスイ泳がれていました。

明日の慶良間での講習もサクッと終わらせてあとはファンダイビングを
楽しみましょう!!

本日は皆さん、お疲れ様でした。







沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日間ありがとうございました。 (もーちゃん)
2009-10-02 12:29:59
ごく最近まで、ダイビングと言えば空って思ってて、実は海には興味なしでした海は眺めるだけだったんですが、ふと思いつきで申し込んだダイビング(海ver.)マスククリアさえしなくてよいなら、ハマりそうです。ヤバイ…。
初・一人旅の“ちー”&シャイ?なリキシャーマン・なぎっぺ、ありがとう
クロちゃん、どうしてもブータン人ガイドの顔とかぶる(身のこなしや目つきまでもが…)3日間ありがとうございましたサンゴの植え付けなど、最後に私がクラっときそうなイベント紹介、ツボを心得てらっしゃる。また潜りに行った時はヨロシク
返信する
やっぱり似てました? (kuro)
2009-10-02 22:39:35
もーちゃん、コメントありがとうございます!
OW取得おめでとうございました。
海のダイビング、ハマっちゃってください!
そしてまた沖縄の海を一緒に楽しみましょう。

ブータン人ガイド・・・確かに似てました。
自分に似てる人世界中で10人位いそうです(笑)
返信する

コメントを投稿