沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

魚の気持ちがわかりたい!

2010年05月14日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:アイダーアイダー 海況:北東2m 水温:25℃ 気温:25℃ 透明度:25m スーツ:ウェットフル5mm written by 縄田崇


 水中写真は、ダイビングを始めたら一度は、やってみたいですね!
 上手に撮るには何をしたらいいのか?
 止まっているものだと魚動かなければ・・・

 
 今日は、カンちゃんとハゼとナワタでコミニケーションをはかりました。
 3m前・・・プランクトン捕食中のハゼはこちらに気付き、半分体を穴の中へ。
 2m前・・・引っ込んだ穴から巣作りに夢中のテッポウエビに押し出されるように再び外へ。
 1m前・・・目が合って、岩になった様にハゼと見つめ合う・・・ストロボに反応してまた半分穴の中へ。
 
 最後は、ゆっくり後へさがり、また元気に捕食するハゼを見ながら薄ら笑いでした。


 カンちゃん、ハゼの気持ちは繊細でしたね(笑)






この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿