沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

コキンヤさん500本でーーす!!

2007年04月30日 | ■お知らせ
ポイント:儀志布西、男岩、ツインロック 海況:南東1.5m 水温:22℃ 気温:23℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ written by 村野大介





ゴールデンウイーック!!
前半戦の最後にお天気回復♪
気温もぐんぐん上がって、ドライもムレムレ・・・・。
サクラちゃん、コキンヤさん、イソピーと
まずはカメさがし。
エントリー後しばらくすると遠くにカメ発見。
カメの神様がイソピーに降臨。
イソピーかなりのスピードでダッシュ!
大丈夫かな?と思っていたら、やはり?
かなり体力を消耗した模様。
それからもカメが断続的に現われて
サクラちゃんは小亀とランデブー。
どこまで行ってしまうのかちょっと心配でした。

2本目は男岩でまったりフワフワダイブ。
カスミチョウチョウウオがたくさん群れる中
太陽の光も降り注いでとても綺麗でした。
そした小さなタイマイを発見。
しかしなんだかタスキのようなものをしてました。
よく見ててみるとビニールにわっかみたいなのが
がっつり袈裟がけにひかかって、すこし肩にも
食い込んでる様子。
これは!!と思いビニールの切れ端をつかまえて
コキンヤさんにパスし、ナイフで切ってあげました。
そしたらものすごい勢いで元気に泳いで去っていきまいた。
なんか、いいことしたような?気分ですね。
これからは変何もも引っ掛けんなよ~。

最後はツインロックではイソマグロのいいきなのが
いましたね~。カスミアジもでかかったです。

そしてなんといっても今日われらがコキンヤさんが500本を
達成いたしました。が、しかし、
お祝いダイブをご遠慮するコキンヤさん。
前々から密かに狙っていたのですが・・・。
スカしてしまいました。
明日きっと1日遅れですが、恒例の500本記念撮影をしてきます。

サクラちゃんは今日が最終日。
またみなさんで遊びにきてくださいね!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに疲れた、そのせい? (イソピー)
2007-04-30 19:46:55
大ちゃん、ご一緒のみなさん

夏、夏、夏という感じでよかったですね。
”今日は夏のポイントでお願いします”と行きに言ったら、本当に夏を満喫できるポイントでした。

一本目にカメの神様が光臨し泳ぎすぎてしまいバテバテに。そのせいかビデオの録画をとめておらず、フラップの流しの下を延々と撮影してました。二本目はエントリーするとテープ残量0分の表示、ガ~ン、男岩は一切映像無しになってしまいました。
申し訳ございませんでした。
黒北より深く反省し、明日からも楽しむぞ。
返信する
コキンヤさんおめでとう (イソピー)
2007-04-30 19:50:15
コキンヤさん

500本おめでとうございます。
昨日聞いていたのですが、人知れず、ひっそりと迎えられるほうがよいようなので。
(おかんからは厳重注意をうけましたが)

正月以来ということですが、相変わらずパワフルなダイビングでホッと安心。
GW後半もよろしくお願いしますね。
返信する
祝500ダイブ (hori)
2007-04-30 21:34:30
コキンヤさん
500本、オメデトウございます。
約4年で500本、すごいですね。
1000本目指して頑張ってください。
返信する
あと少し! (CHIAKI)
2007-04-30 22:27:46
コキンヤさん 500ダイブおめでとうございます

これからも沖縄で癒しダイブを楽しんでくださいね


もう少しで私のダイブ本数も抜かれる~!!
早く追い越して下さい 
返信する
尊敬に値します! (TAMO)
2007-05-01 10:41:54
コキンヤさん、おめでとうございます。

最近お会いしてませんがリベルテに登場したかと思ったら500本!すごいです。

しかしGWお客さんたくさんで楽しそう。自分はどちらかと言うと繁忙期は外すほうだけど、来年は行こうかな。
返信する
祝500ダイブ (よ○え)
2007-05-01 21:36:39
コキンヤさん、500本おめでとう!
ついに記念ダイブ捕まっちゃいました?(笑)
抜かれちゃったなぁ~と思ってからあっという間に50本も差をつけられちゃいましたね。

7月の粟国ツアーに半年振りにリベルテに出没します。

ご一緒できたらまた遊んでください。
たまにはこっちで飲みましょう。
今度は居酒屋で・・・その方が落ち着くでしょ?(笑)
返信する
すげー (い○けん)
2007-05-01 21:58:47
コキンヤさん
500本ですか・・・すごいなあ

お忙しいようですが、これからもペース落とさず?がんばってください。

↑よ○えさん
お久しぶりです。 僕も7月第1週出没予定です。粟国の日はまだいけるかわかりませんが・・・・・またかまってやってくださいね。
返信する
あらっ、イ○ケンさん (よ○え)
2007-05-01 22:13:56
お久しぶりです。
私、6月30日の夜那覇入りしてリベルテで7月1日、2日潜って、3日の朝一に石垣に飛びますの...
粟国に間に合うようにいらっしゃいませぇ~
また朝から晩まで楽しく壊れましょう(笑)
お待ちしてますですよぉ~
返信する

コメントを投稿