沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

工藤と仙崎!?

2005年07月24日 | ■アドバンスコース
ポイント:ラビリンス 海況:北東2,5m 水温:27℃ 気温:32℃ 透明度:25m スーツ:ウェットシーガル written by 村野大介





5月にオープンを取りに来てくれたシュンちゃんとタカちゃんが
アドバンスのコースをとりにきてくれました。
しかも、スクーバ器材すべてそろえました!!
新品のマイ器材でランクアップ!!
そして1本目はいきなりディープ講習。
オープンの時に2人の様子はわかっているので魅惑のディープな世界へ
男3人で行ってまいりました。
2本目はナビゲーション。とっても上手くコンパスを利用して戻ってくることが
できましたね。写真は気合のバディポーズ。
新品の器材をいろんな人に掠められそうになりながらでしたが
楽しい1日になりましたね。
明日は魚の見分け方とカメラとドリフトです。
楽しみな課題ばっかりですね~。



迷路

2005年07月24日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:久場島南、パライソ
海況:北東2.5m 水温:28℃ 気温:32℃ 透明度:25m スーツ:ウェットシーガル
written by 中原則子

今日も慶良間に行って来ました。
お客様は昨日に引き続き、ユキちゃんと西田さんです。

1本目と2本目は久場島で潜りました。
ダイナミックな地形のポイント。迷路みたいですね。
たくさんのトンネルやクレパスを通りました。
岩の隙間からこぼれる太陽の光がとってもキレイでした。

3本目はパライソでドリフトダイビング。
砂地のキレイな広場からサンゴまで、幅広く楽しめるポイントです。
太さが直径15cmほどあるドクウツボを発見!!大きかった~
ネムリブカを一生懸命探したのですが、残念!今日はお留守。

ユキちゃん・西田さん、2日間いかがでしたか?
台風前のいい海況で潜れて本当によかったですね。
またぜひ遊びに来てください。

居眠り宣言

2005年07月24日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:奥武島
海況:北東1.5m 水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:10m スーツ:ウェットスプリング written by 木村俊明

今日はマッちゃん、やっさん、コーちゃん、ウェンツと男だらけで奥武島までやってきました。 オープンウォーターコースの海洋実習1日目です。 皆さんプール講習ではスキルをサクサクとこなしていた皆様だけに、動きも軽快、水中のスキルも何の躊躇もなくこなしていきました。 この間の台風のおかげで水底が少しきれいになって透明度も10mぐらいあったのではないでしょうか? 2本目ではセミホウボウがいたりして、皆で観察、楽しめましたね。 学科講習では「居眠り宣言」をしていた皆さんでしたが、興味深く聞いていただいて居眠りすることなく終了しました。 次回はちょっと間が空いて8月7日、天候が良いといいですね。