オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

観音池公園 (総集編) ♪  (^^)

2010年04月19日 13時16分49秒 | 旅行
久しぶりに、家族で一泊の温泉に行きました。  

ここは、宮崎県都城市高城町にある 【観音池公園・さくらの里】 です。

自然がいっぱいの広大な公園で、温泉や宿泊施設もあってとってもいいところです!


 国道10号線から公園へ続く桜並木です。  満開のときの桜のトンネルは素晴らしいです。

        温泉も広々としていて、リラックスできます。 入湯料は、400円で、一日浴は600円です。







 エントランスも広くてゆっくり出来ます。休憩用の大広間(無料)もあるんですよ。 「地鶏のはなくそ」 がありました!





今回宿泊したコテージ(6人用・10,000円)です。 温泉のすぐ隣に建っています。

室内もキレイで、エアコンもついているので快適です。 他に10人用、15人用もあります。



 竹の子の王様 ダイミョウダケ(大名竹) です。 鹿児島弁では、「デミョ」と言います。

古くから、鹿児島・宮崎では「1にダイミョウ、2にコサン、3にカラダケ、4にモウソウ」と言われ、

あく抜き不要のまろやかな味とシャキッとした歯ごたえから、竹の子の王様と呼ばれています。



朝食の味噌汁にダイミョウの薄切りを入れて食べました。 美味しくて、まさに「大名気分」です。







 かなりブレていて観にくいです。









 山頂の展望所から見た、公園の全景です。


 スーパースライダーに乗った気分を味わって下さい。









 昼食は、朝作ったお弁当を池のほとりで食べました。 お友達もできましたよ。





 久しぶりに、観覧車に乗りました。









妹たち二人より重たい兄です。

















いや~、よく遊びました! また機会があったら皆で行こうと思います。

公園の遊具広場には、小さな子供連れの若い夫婦の姿が目立ちました。

大きな身体して、はしゃいでるうちの子供たちを見て、年月が過ぎるのは早いものだな~と思い

なんか感慨深かったです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2010-04-19 14:25:39
楽しそうで行った気分になりました

観覧車しばらく乗っていないので乗りたくなりました。スーパースライダーも娘達が小さい頃に乗った以来ですので懐かしかったです。

仲が良い御家族で良いですね。↓のバーベキューも楽しそうでしたね。
返信する
最高 (らいん屋親父)
2010-04-19 15:28:51
パパさん家族、最高やね。
仲が良いので、独り者は羨ましく嫉妬しますわ。

そやけど、地鶏の鼻くそには大笑。
猪の鼻くそとパッケージの色使い・画のタッチももソックリやから、製造してるのは一緒やろね。
これで16種類目の鼻くそです。
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-19 15:47:40
こんにちは。
ここの観覧車は小さいですが、丘の上にあるので結構眺めがよかったです。
スーパースライダー、係のおじさんはノーブレーキでも大丈夫って言ってましたけど
やっぱり、恐くてブレーキかけちゃいますね!
返信する
親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-19 15:55:48
こんにちは。
心配事が無いわけでもありませんが、今居る家族だけでも仲良くせんとですね。

「鼻くそ」16種類も確認できましたか!?
結構あるもんですね~ あははは。
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-04-19 22:22:35
いやぁ、いいですねぇ。
ご家族仲がいいんですねぇ。
うらやましい限りです。
いい思い出になりましたねぇ。
コテージは、炊事関係は自分でやらなければいけませんが、安く上がっていいですよね。
これからの行楽シーズン、私はどこに出かけましょうかね。
どっか行きたくなるブログでした。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-04-20 07:09:52
仲良し家族で楽しそうです
子供さんが付き合って?くれるなんて・・我が家では考えられない事です
はなくそ・・私も「ゴリラの鼻くそ」を手に入れなくては
返信する
おはよ~! (やまちゃん)
2010-04-20 08:01:07
いい所があるんだね~安くて楽しそう。

ユーチューブはプロですね。
返信する
おはようございます。。。 (cyunba)
2010-04-20 09:19:34
ホンマ仲よろしいなぁ~
成長とは。。。少し寂しいもんなんかもしれんね・・・
返信する
でこぽんさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-20 10:04:33
こんにちは。
仕事が忙しそうですね。
慣れない仕事でストレスも溜まるでしょう?
これからがいい季節です。う~~ん!。と、羽根を伸ばしに出かけて下さいね~。
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-20 10:18:15
おはようございます。
付き合ってくれるっていうか、子ども達の方から
あそこに行こう、ここへ行こうって言うんですよ。

鼻くそ、楽しいお菓子ですね。
返信する

コメントを投稿