オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

行列のできるメンチカツ♪

2011年11月23日 19時17分05秒 | 日記

今日は、奥さんと吉祥寺に出かけました。



娘(二女)は、昨夜から学校のお友達たちと大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に出かけてしまいました。


金曜の朝、帰ってきます。




さてさて、なぜ吉祥寺かというと、「紅葉」が見たいと奥さんが言うので「じゃ~、井の頭公園にでも行ってブラブラしよう」ということで




「おにぎり」だけ作って持って行きました。





おかずは、あのTVなどで紹介されて有名なミートショップ・サトウのメンチカツを調達しようということで・・・





しかし、すごい行列です!!

我々の前に30人くらい並んでいました。


 






並ぶこと約20分、念願のメンチカツをゲット!!







ちょっと小振りなテニスボールみたいな、ま~るいメンチカツです。




これはね~、並んで買うだけの価値があるね!!




「国産和牛100%」で作ってあるらしいが、とにかくうまい!!



絶品だね。。。





おにぎりとメンチカツで、お腹も膨れて満足満足








今日は、天気は良いけど気温が低くて、風が冷たくて日陰に入ると寒かったです。




なので、コンビニで紙パック(1合)の日本酒を2本買って飲んじゃいました。




今日の井の頭公園の人出は凄かったです。




貸しボート屋さんも大繁盛みたいでした。


 





紅葉には、ちょっと早かったかな~ 




まぁ、でものんびり出来ていい休日でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-11-24 06:19:00
1日遅れの「いい夫婦の日」でしたね
でかいメンチカツ
飲むのに「寒いから」なんて言い訳してェ暑くても・・雨でも飲むでしょ
返信する
マリンママさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-11-24 06:48:31
そうそう、11月22日は「いい夫婦の日」っていうらしいね。あはははは。。
このメンチカツは揚げたてをくれるので、中身が蒸されるまで5分間は食べられないんですよ。
とっても美味かったです。

言い訳? 何をするにも、大義名分というのが必要です。
返信する
ブラブラ? (シオパンマン)
2011-11-24 12:42:16
ラブラブですよね

私もメンチカツ好きです~
こちらでは、米沢牛のメンチカツが美味しいですよ
衣はサクサクッとして、中身はジュワッとジューシーで
にも合うよね~

美味しい組み合わせに理由はいらないっすよねぐはは
返信する
井の頭公園♪ (アメリカン・ブルー)
2011-11-24 13:37:22
よく、TVで話しに出る公園ですね。
メンチカツ、アツアツで美味しそうです~
私も、メンチカツもコロッケも大好きです。
特に、そこで食べるのって良いですよね。
あらら・・・そっちも~
うちにも、月見で一杯、花見で一杯、何にも無くても一杯な人がいますよ~(笑)

ところで、オムPAPAさんのカッコいい車はなんていう車なの?
返信する
こんばんは ()
2011-11-24 20:10:43
メンチカツ美味しそうですね~

で本当に良いですねのんびり出来て良かったですね
返信する
シオパンマンさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-11-24 20:51:31
ラブラブ~?  そういう事にしとこ
そうそう、肉汁がじゅわ~と出て美味しいんだよね~!!
もやめられませんな~~
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-11-24 21:03:57
はい。よくドラマの撮影なんかで使われる公園です。
コロッケも美味しそうでした。
いっぺんに買っても食べきれないと思ったのでメンチだけにしました。
今は、どこに行くにも運転をしないので、すぐに飲んじゃうんですよね~

この車は、もうすぐ20年になる古いくるまですが・・・
日産のフェアレディZという車です。
昔、こんなCMがありました。http://youtu.be/u5YoU_waojM
返信する
杏さんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-11-24 21:15:14
メンチカツ、ホクホクで美味しかったです。
この公園は、休日には大道芸やフリマの店が出て、歩いていても飽きないんですよ
返信する

コメントを投稿