オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

秋深し

2010年10月31日 15時40分43秒 | 日記
秋深し、わたしは秋刀魚を食べる人!! 





秋刀魚が美味しいですね。

今日の昼食は駅前のスーパーで秋刀魚を買ってきて食べました。

一匹138円でした。

ちょっと、高くねぇ

こないだ98円のとき買っとけばよかった

でもまあ、美味かったからいいや



台風、大したことありませんでした。

皆さんのところは、如何でしたか?

木枯らしの後に台風が来るなんて変な気候ですね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2010-10-31 19:03:25
二女が秋刀魚大好きなんです秋は秋刀魚ですよね

我が家も安い時に秋刀魚を買います。

台風こちらも大した事がなくて良かったです。今日は曇り時々雨でした。

お休み、ゆっくり出来ましたか?
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-31 19:50:49
そうですか、お嬢さんがお好きなんですね。
秋の秋刀魚って脂がのってて美味しいですよね。
2日連休だったので、ゆっくりできました。
明日からまた頑張ります。
返信する
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-11-01 07:46:12
ちょっと寂しくねー
奈良漬とふりかけは必需品だよ。
返信する
おはようございます! (zeroco)
2010-11-01 09:13:23
我が家も秋刀魚は、欠かせません

大根おろしもちゃんとついてますね。

・・・今晩はうちも秋刀魚にしよっ


台風は、何事もなく、静かに去っていきました
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-11-01 21:00:49
何をおっしゃいますか?!
これで充分ですよ~。。
こちらへ来て一カ月、片道約2kmの道のりを歩いて通勤していますが・・・
いっこうに腹がへこむ気配がないんだよね~~!!
簡素な食事をしなくては・・・
返信する
zerocoさん (オムちゃんのPAPA)
2010-11-01 21:08:51
台風、何事もなくてよかったですね。
秋刀魚に大根おろしは欠かせませんね
美味しい秋刀魚を召し上がれ~!!
返信する
こんにちは~ (☆七星☆)
2010-11-02 12:00:43
今日は秋晴れの気持ちのいい日になりました
こんな日はお庭に七輪を出して、サンマを焼いたら美味しいんですけどね

気温も低くなったので、風邪をひかないよう、お大事に
返信する
☆七星☆さん (オムちゃんのPAPA)
2010-11-02 12:38:27
ほんとに今日は、爽やかな日本晴れになりました。
最近は七輪で秋刀魚を焼いてるところを見かけなくなりましたね~!!
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2010-11-02 12:43:39
秋といったら、名前のごとく秋刀魚ですよね

でもうちの子供は内臓が苦手なので、出して焼くか塩さば又はシャケなんですよ

また、主人はお酢を浸る位かけて食べます  なのにお酢の入った混ぜご飯は食べません
ちなみにお寿司は食べるんです
返信する
たんぽぽさん (オムちゃんのPAPA)
2010-11-02 15:59:29
あはははは。。
たしかに、内臓はにがいですね!
あれがいいって人がいますが、私も苦手です。

ご主人、おもしろいですね
いや失礼。楽しい方ですね。
返信する

コメントを投稿