オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

絶対に携帯だと思います!!

2010年10月29日 21時37分52秒 | 日記
いま、話題の映像です!!

何がって? 気が付きませんでしたか???

帽子を被った女性が携帯電話らしきものを片手に何やら話をしているでしょう。


実は、この映像はチャップリンの「サーカス」という映画の一場面なのですが

制作されたのは、今から80年くらい前なんです

この女性は、タイムスリップして映画に写ってしまったのではないかと言われています。

どこの電話(通信会社やメーカー)だろう?・・・  とか

とにかく、ミステリアスな映像ですね!!








台風が直撃しそうです!!  明日、明後日と休みなんで部屋でゴロゴロします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タニー)
2010-10-29 22:17:42
そうですなぁ、怪画像ですね。ウイスキーうまっ!
返信する
えぇーーーっ!? (zeroco)
2010-10-30 00:31:01
どーして、どーして

…あ!こんばんわ!

で、謎は解明されていないのですか

後から、誰かが入れた?…の…ですよ…ね??
なにかわかったら、また記事にしてくださいね

たまには「 家事 」を休んで、ゆっくりしてください


返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-10-30 08:01:13
本当だ
不思議だ・・・・・
今日はゆっくりしてね
返信する
タニーさん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-30 08:58:31
おはよう~ お元気ですか?
昨夜はお休みだったみたいですね。。
ウイスキー飲みすぎると血圧上がるよ~~!!
返信する
zerocoさん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-30 09:18:12
おはようございます。
この画像のことは、昨日yahooのトピックスを見ていてみつけました。

これは、フィルムに焼きつけられた映像で当時はデジタル技術もありませんし、
ひょっとすると、チャップリンが故意に演出したのかも・・・
そうなると、すでにチャップリンの頭には超未来の姿が思い描かれていたことになりますね
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-30 09:40:33
おはようございます。
不思議でしょ???
服装は、当時のファッションみたいですから、
きっと、チャップリンのいたずらだと思います。
それにしても、どんな頭をしていたんだろね

冷たい雨が降ってますよ。
荒れそうだから、物干し竿を下ろしとかないとね!!
返信する
東京の台風なんか (らいん屋親父)
2010-10-30 09:49:38
パパさん、台風なんか屁の河童やな。

鹿児島の台風に比べたら、東京での台風なんか、そよ風違うん?
返信する
らいん屋親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-30 12:42:36
はいはい。台風は知り尽くしていますから。
家は鉄筋コンクリート建ての5階ですから、よっぽどの事がないと物も飛んでこないでしょうし。
都会は水害が恐いですが、浸水の心配も無いので出歩かなければ大丈夫です。
親父さんが言われるように、関東あたりに来るころにはだいぶ勢力が衰えてますからね。
食糧もアルコールもあるので、部屋でゆっくりしています。

返信する
この映像 (やまちゃん)
2010-10-30 13:18:10
きのう見た
絶対携帯電話。
後100年すればタイムマシン出来るからね、やまちゃん嘘つかない”ハウ

数字4桁に8859(パパご苦労)になってる
返信する
台風 (bluetear)
2010-10-30 18:57:25
この映像を最初観たとき、何のことなのか意味が分からず、何度も何度も観てやっと分かりました。
携帯電話を持って話しているってことなんですね?
携帯電話を持っているんでしょうか?
だとしたら、本当に不思議な動画ですね。
CGとかで悪戯したのかな?

奥様がいらっしゃる九州のお家の方は、台風は大丈夫でしたか?
東京は、今、風が強いのでしょうか?

週末なので、家の中でのんびりしていて下さいね。
返信する

コメントを投稿