オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

びっくりしました!!

2010年01月22日 17時52分23秒 | 生活雑感


昨日、コンビニで見つけました。   日清の「どん兵衛」と「カップヌードル」です。


他に「日清焼そば・UFO」もあるらしいのですが、見当たりませんでした。


バンクーバー・オリンピックをイメージした「ホワイト」バージョン3品です。


「どん兵衛・ホワイト」は、白ちゃんぽんうどん

「カップヌードル・ホワイト」は、クリームシチューヌードル

「UFO・ホワイト」は、ホワイト・カレー焼きそば だと言う事です。


昨日、「どん兵衛・ホワイト」を食べてみましたが、なかなか美味かったです。


ウスターソースをかけたら、もっと美味いと思います。


私はクリームシチューが苦手なので、子供たちに味見させようと思います。




びっくりした!!のは、このカップ麺の事ではありません。


今、ニュースで連日のように報道されている 小沢幹事長 関連の問題で、

これまで、名前さえ出なかったゼネコン2社に東京地検・特捜部の家宅捜索が入ったとの事。

そのニュース映像を見てびっくりしたのです。

捜索が入ったゼネコンの1社、東京都・日本橋の「山崎建設」

ここは、私が高校を卒業して初めて就職し、6年間勤めた会社なんです。

当時、重機土工の専門業者では東洋一と言われ、国内では右に出るものが無く

社長(初代)は、福井出身の実直な人柄で、ダンプ1台から身を起こし大きな会社に育て上げた方で

清廉潔白を旨とし、堅実な経営を目指しておられました。

「間違った事をやれば、いずれその報いを受ける」が口癖で、「人材を育てよ!」の号令のもと

社員教育に力を注がれ、とてもすばらしい社風の会社だったのに・・・

去年の秋には、「会社更生法」の適用を受け再建への道を歩み始めたところだったとか!



なぜ、こんな会社になってしまったのでしょうか

どこで、道を踏み外してしまったのでしょうか


びっくりするとともに、残念でなりません。 






明朝また、東京行きです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね ()
2010-01-22 20:29:40
以前お勤めした会社がそんな事になってしまったら驚きますよねどうしてそうなってしまったのかと考えてしまいますね。

悲しいニュースでしたね。

白ちゃんぽんうどん食べてみたいですこちらでも売っているんでしょうか?
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-01-22 20:52:33
私は、あの会社に勤めていたことが自慢でした。
まだ、同期生や先輩、後輩たちが勤めているはずです。  本当に悲しいです。


「ホワイト」は、今月18日に発売されたそうです。
そちらでも、売ってるはずですよ。
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2010-01-23 06:08:18
「ホワイト」の焼きそばをスーパーで見ました。ちょっと買う勇気が無かった私
今の企業は、色々あるのでしょうね経営も大変でしょう
東京、気をつけてネ~
返信する
おはよ~ (やまちゃん)
2010-01-23 06:15:03
初心忘れずに会社を経営しているうちはいいんですけど、
会社が肥大すればするほど初心を忘れ我欲が増大するものです、
”大きく育て”よりもやはり”初心忘れるなかれ”ですよ。
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-01-23 06:34:34
おはようございます。

この白い外装は、ちょっと美味しそうには見えませんよね~

いってきまーす!
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-01-23 06:42:06
おはようございます。

2代目(息子)の代になり、バブル期にグループ会社を増やし、増資して株式を公開して上場したり

そのあたりから、変になったみたいです。

昔の同僚たちのことが心配です。
返信する
復活!! (うるうるママ)
2010-01-23 13:12:34
やっと平熱に・・・・
そしてブックマークありがとうございます。
すてきなブログなんて・・・またまたありがとうです。
わたしも、ブックマークさせていただきまーす。
返信する
うるうるママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-01-23 18:24:19
熱が下がって良かったですね。 いま東京です。今日はタイムスリップして思い出を旅してきました。帰ったらUPします。
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-01-24 01:13:12
政治とカネとゼネコン
は仲がいいですね(;^_^A。
困ったもんです。
ホワイト系の日清の「どん兵衛」と「カップヌードル」には驚きました(・o・)!
今年は「白」が流行るのでしょうか?
あと・・・
地元の方ということでお聞きしたいんですが、『肥薩おれんじ鉄道』について、私のブログの記事を参照して何かコメントいただけたら嬉しいです<(_ _)>。
返信する
でこぽんさん (オムちゃんのPAPA)
2010-01-24 18:17:19
会議があったので遅くなりました。 今年は冬季五輪があるので白が流行るのでしょう。 出先なのでなのですが、私の設定が悪いのかでこぽんさんのブログにアクセス出来ません。 記事へのコメントは明日までお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿