オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

知らなかった!! (^^;)

2010年04月07日 14時16分54秒 | 生活雑感
今日は三河安城(愛知県)に来ています。

ここのターミナルは、門を入った左手に小鳥小屋があってインコが飼われています。

検収係のおじさんが餌や水をやって面倒をみているようです。

昼食のあと、小屋を見に行くと仲のいい2匹を見つけました。
ただの写真では面白くないよな~! と思い編集機能をいじってたら、こんなコトが出来ました。

画像処理も色々できるみたいで、PCにも劣らない機能が付いていました。



この携帯に変えて2年以上経ちますが、全く知りませんでした。

おじさんには、使いこなせない

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (らいん屋親父)
2010-04-07 16:17:01
親父も携帯2年使っているけど、あかんです。
何とか携帯からの投稿は出来ますが時間がかかって大変です。
面白い機能があるんですな。

今月末には機種交換の予定です。
また、使えるかなぁ。不安です。
返信する
親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-07 20:52:44
お疲れ様です。
ほんとに、この小さい機械で色々な機能を使えてビックリです。
私も機種変更したいのですが、子供の携帯が優先なんだそうです。
子供の方が新しいのに、傷みが早いです。使い方が違いますからね。

それにしても、今の携帯は高価ですよね
返信する
Unknown (しおぱんまん)
2010-04-07 20:57:25
携帯からの投稿の方が楽です
パソコンだと画像を縮小したり画像フォルダに取り込んだり
前処理が大変なんだもん

でも画像が一つしかアップできないのが残念ですよね
返信する
しおぱんまんさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-07 21:26:53
あははは。 やっぱり若さですね。
おじさんは、目は見えないし指は動かないし‥‥
時間がかかってしまって 今日も一回は時間切れになってしまって、入力やり直したョ~~

ほんとに、写真を沢山載せられたらいいのにね!!
返信する
こんばんは ()
2010-04-07 21:53:21
私も携帯は使いこなせていません娘達に教えて貰っています。

携帯、買い換えたいんですが高くて買えません

返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-07 22:48:06
こんばんは~。
こんな機能があったんだ!なんて感心してます。
宝の持ち腐れですね!!


ほんとに高くて、買えませんよね!!
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-04-07 23:20:28
こんばんは。
最近の携帯はいろんな機能が付いてて、もう2年間使っている私の携帯も、ほとんど使い切ってないんだろうなって思います。
新しい機種もいまいち魅力を感じなくなってしまいました。
歳のせいかな(^^ゞ。
返信する
でこぽんさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-08 00:47:49
こんばんは。
機械の発達に、ついていくのに必死です!

本当にこんな機能が必要なの?って思う事があります。
返信する
おはよ~ (やまちゃん)
2010-04-08 06:27:55
へ~、今の携帯カメラはずいぶん進化しているんだね~
退化するのはおじさんだけ
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-04-08 06:30:09
そうなのよぉ~~!
今だに「携帯」の機能の半分も使ってないと思います
返信する

コメントを投稿