オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

神田祭に行ってきました♪

2013年05月12日 20時20分38秒 | お祭り
今日は、江戸三大祭りであり日本三大祭りでもある神田祭を見に 神田明神 に行ってきました。



すごい!!  まさにお祭りです








久しぶりに、YouTubeにしてみました。



威勢がいいね~










各町会から、100基の神輿が宮入するそうです。


 





神田明神といえば、「神田明神下の平次」で有名な「銭形平次」の舞台になったところですね。








一度、お参りしたいと思っていました。








こちらは「女神輿」、獅子頭の神輿です。







こっちはとっても可愛い「こども神輿」です。  ガンバレ~!! ワッショイワッショイ 








バチさばきも堂に入ったものです。








可愛いですね~








奥さんは、お獅子に頭を噛んでもらって、無病息災









東京はこれから祭りの季節を迎えます今年はいっぱい祭りにいくぞ~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nori)
2013-05-18 16:35:46
お祭りって何だか血が騒ぎますよね~~

皆、楽しそう

また、色々なお祭り教えてくださいね~

返信する
noriさんへ (オムちゃんのPAPA)
2013-05-19 16:14:56
お祭り楽しいですね~!!

今日は仕事の帰りに三社祭に行ってきました。

今年は何回お祭りに行けるかとっても楽しみです。
返信する

コメントを投稿