オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

10月9日は、トラックの日。

2010年10月11日 05時00分00秒 | 仕事
上野に行っただよ~!! 

 西郷さんの銅像です。 噂には聞いていたけど、なんか・・・ 不細工な西郷さんです。

鹿児島県人としては、ちょっと残念です。

鹿児島の城山下にある西郷さんの銅像は軍服を着ていてカッコいいんですよ



 

不忍池(しのばずのいけ)です。 あいにくの雨で、ボートに乗る人もいません。

 

それにしても、この一面の蓮はすごいです!!

人の背丈より大きいんですよ!! 花が咲いたら、さぞ綺麗だろうと思います。


何をしに、上野に来たかというと・・・

この日(10月9日)は、トラックの日(語呂合わせ)だということで、

運輸関係の労働組合が集まって、営業ナンバートラックへの理解を深めてもらう為の

街宣活動やボランティア活動をしようというわけです。

 



 少し(1合入り)でしたが、新米を配りました。

相当な量(1トン位はあったはず)を準備してありましたが、雨降りにもかかわらずあっという間になくなりました。

気持ちよく、貰っていただいた皆さんありがとうございました。 

 


この日の東京は、朝から雨で気温も上がらず寒かったです。

夜は、熱燗で温まりました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-10-11 06:19:03
上野に行った・・おのぼりさんみたい
雨の中の活動、お疲れ様でした。風邪ひかなかった?
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-11 07:02:03
おはよう。
キョロキョロしながら歩くさまは、まさに「おのぼりさん」です。
あはははは。。。
国立美術館とかもあったので、また行ってみたいです~。
返信する
西郷さん (らいん屋親父)
2010-10-11 09:02:51
城山の西郷さんは立派やもんね。
井沢八郎の【ああ上野駅】を口ずさんでへんかったか。

東京はテレビが一杯映るしビックリやろ。
返信する
おはようございます ()
2010-10-11 09:11:47
雨に中お疲れ様でした風邪をひかないようにして下さいね

トラックの日ってあるんですね。知りませんでした。

上野の西郷さん見た事ありません
返信する
そうなんですか。。。。 (姫子)
2010-10-11 09:58:49
鹿児島にある西郷さんの銅像は軍服を着ているのですか?。。。。 へぇ~~

知らない事ばかりの私です。。。。

みんな同じで 着物を着て居るのかと。。。

10月9日はトラックの日。。。。

語呂合わせみたいですね。。。

雨の中 風邪ひきませんでしたか?
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2010-10-11 11:01:38
こちらでも“トラックの日 ”のイベントがありましたよ。昨年は別のイベントで出かけた時、同じ会場だったので覗いてきました 車両の展示、試乗、ゲーム等やってました

返信する
こんにちは~ (☆七星☆)
2010-10-11 14:46:48
雨の中お疲れさまでした
風邪引かなかったですか~
そう言えばわが町でも、トラックの日イベントって毎年やってます
今年は生憎の雨だったので、見に行かなかったんですが

ずいぶん遅くなっちゃいましたが
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます
これからも沢山の素敵な時間を重ねて行かれますように
返信する
らいん屋親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-11 18:30:03
上野駅は30年くらい前に一度だけ行ったことがありますが、昔と全然違って垢抜けて綺麗になっていました。
昔は、北の方から来ると上野が終着駅だったんですよね。
「ああ上野駅」の雰囲気はもう薄らいでしまいましたね。
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-11 18:35:53
西郷さん、一度見に行って下さい。
頭デッカチで本当に不細工です。
本人が見たら、きっと怒りますよ!!
返信する
姫子さん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-11 18:55:46
西郷さんは、日本で最初の陸軍大将・元帥なんですよ。

9日は寒かったけど、今日は夏のように暑かったです。
返信する

コメントを投稿