Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

竹細工「彩箱」  韓国手仕事の旅18

2017年08月23日 | 

竹緑苑のすぐ近く、竹細工の先生の工房を見学。

なかなかの美しさ、そしてなかなかの高価でありました。


若いころ仕事をしていた町の商店街に

竹細工のお店があったことを思い出しました。

値段が十分の一ぐらい。

40年ほど前、竹細工が芸術になる前

日常の雑器だった頃。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潭陽の竹緑苑 韓国手仕事の... | トップ | 竹筒ごはんとトッカルビ 韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿