Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

大きく丸い耳のよう

2008年07月17日 | 草花
庭のあちらこちらにツユクサの青が目につくようになりました。
正面から見ると、ちょうどあの有名なねずみミッキーの
大きく丸い耳のようです。
この青い花、日が高くなる頃にはしおれてしまいます。
「鴨跖草」といって薬草にもなるようです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れランナー | トップ | 摘果 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (思いつき主婦 )
2008-07-21 20:42:56
ツユクサの青って、暑いこの時期に目にすると、
一瞬涼しく感じられる素敵な青ですよね!
表情もとっても可愛いですね!
返信する
Unknown (庭師)
2008-07-21 21:49:54
ありがとうございます。
すぐしおれてしまう花なので、
このように画像に残しておきたかったのです。

思いつき主婦さま
どうすれば名前にURLを張ることが
できるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
返信する
URLは・・・ (思いつき主婦)
2008-07-21 23:51:00
タイトルの下のURLの枠に、
庭師さんのブログのURLをコピーしてきて貼り付ければ出来ますよ!
よろしければ私のところへの書き込みでやってみて
ください
返信する

コメントを投稿