Poissons  雙魚庵 庵主日誌

書と陶 そしていろいろを

冬の散歩道2009 ②

2009年12月09日 | お出かけ
乃木大将の家のとなりには乃木神社が続いていました。
槐樹(エンジュ)という大きな木があり、見事に黄葉しておりました。
また、入り口の狛犬がとてもモダンな感じがしたので
画像に残してみました。
乃木大将が殉死したことは何となく知っておりました。
子どもが戦死したことも知り、何だか凄く悲しいなあ、と思いました。

さて出発地点、六本木国立新美術館にて
本日より21日まで全書芸展 開催中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の散歩道2009 ① | トップ | 冬の散歩道2009 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿