La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

ソロモン流

2005年12月12日 | Weblog
昨日何気にテレビをつけたら「ソロモン流」があってた。
今回は(株)アルカサバの社長に密着してあった。

たこやき屋を200万から始めて、それが今や年商18億円。
単純にすごいって思った
日本に5台くらいしかないリムジンに乗り、
アパレル店が開けるくらいの服を持ち、
ニューヨークスタイルをイメージした部屋に住み、
休みの日には自家用ヘリでランチを食べに沖縄へ。
稼ぎも一流ならば、休日も豪華。

すごいなぁって思いながら見ていたのだけど、
でも成功する人なんだぁってすごい思った。
リムジンに乗って移動するのも街中の情報を観察してキャッチするためだし、
ヘリは忙しい人にとっては時間短縮の乗り物だし、
自分の住まいを理想のものにするだけじゃなく、
親にもマンションをプレゼントして親のところにもちょくちょく顔を出し、
親孝行もちゃんとやってて。
親を大事にできないと彼女や友達や社員も大事にできないって言えるし。
従業員に教えているのは気持ちのこもった接客についてだったり。

何より彼自身が自分の人生を楽しんでいるってところが大きいと思った。
自分が楽しいと思うことをやって、お客さんも楽しんでくれて、
そしたら従業員も楽しめるっていう信念を持っている。
そしてそう行動している。
たくさんのヒントをもらった番組でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿