La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

朝のひとこま

2005年09月30日 | Weblog
今朝、洗濯物を外に干したあとふと空を見上げてみた。
秋空がすっごいキレイだった
夏の雲とは違う、秋の雲がただよっていた。
「うわぁ秋だぁ」ってちょっと感動

そして耳を澄ましてみると鈴虫の声が聞こえてきた。
目をつぶってしばし瞑想してみる。
色んな雑念が浮かんでくるけど、
それを意識的に感じてみるた。
何か浮かんできたら
「あ、今こんなこと浮かんだ」とか。
そうするとその雑念は数秒間で消えて行く。

そして、ほんの少しだけど、無の状態になる瞬間がある。
このこの瞬間って何にもとらわれてない自分がいたなぁって、
後になって気がついたけど(^-^;

きっと数分間っていう短い時間だったけど、
もしかしたら何十秒くらいだったのかもしれないけど、
目を開けるとそこにはまた違う空気が流れている感覚だった。

いかに日々雑念にとらわれているのかを感じたひとときでした。
でもそのおかげで今日は朝からすっきりです
さて今日も楽しく過ごそう

ayuko♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿