===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

シンガポールのココナツジャム!カヤ

2006-11-29 | アロイ delicious
また土産ネタですみません(^_^;)
シンガポールのお土産です。ココナツジャムに卵と砂糖がはいった
「ココナツサブレ」味のジャム。
結構甘いので、写真のようにたっぷりと付けたら虫歯がある人は
歯がうずきそうです「香り高いコーヒーとバターとカヤを塗ったトースト」
が、シンガポールの代表的な朝食だとか。やってみました。まいうー!!
しかし、「良くパンに塗る」と書いてあり・・・?
頑張って良く塗ってみた。左官のようにバターナイフをこてのように・・・

何点か頂いたものには、「頑張って日本語表記しました!!」という
感じがありありの説明があって、とても期待を込めて読んだ所
やはり・・・

へえ、これがシンガポールの朝の味なのねー♪
・・・ええ?
とてもきちんとした日本語なのに。
「かもちだして」るんですね・・・
カヤの作り方をとても丁寧に紹介しているページを見つけましたので
興味のわいた方はどうぞ。このHPにあるチキンライスもすごい。でもtopページから
うまくつながっていないようで・・・??
カヤの作り方


最新の画像もっと見る