===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

熱闘!

2010-08-09 | マイペンライ easy
暑い夏ですね。少し動くと滝汗。こんなの北海道じゃないやいっ!
幸いにも蚊が少ないので、窓全開にして仕事していますが
昨日事件勃発。スズメバチが3匹も侵入してきたんです!!
窓には網戸もなく、すだれやのれんを掛けているだけなので
黄色い頭のごつい蜂がのれんをくぐって「まだ開いてる?」って感じで次々と
うちはもう看板ですから~~(泣)

姿勢を低くしてそっと外に出て、スプレーをこれでもかと室内に噴射。
動きを封じたのを確認して、もがく間に火バサミで処理。
こんなの一日に三回もやったらもう仕事なんてどうでもいいですわー

洗濯物を干しに外に出ればカメムシにくっつかれ
近所の狩猟犬の子犬が全くしつけも出来ていなくて無駄吼えしまくり
こんなに不快指数の高い夏もないです・・・

そんな環境にもめげず、モクモクとルーティンワークをこなす日々。
一人夏の強化合宿という感じです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウ)
2010-08-12 10:41:21
こんにちわ。お久しぶりです、暑いですがお元気ですか?。Tの嫁です。
Jちゃんのことろからお邪魔しました!
この写真ってズッキーニ?昨年育ててみたんだけど雌花が全然つかなかったよ・・・こんなについてて凄い!!何かコツがあるのでしょうか??思わずコメントしてしまいました!!

返信する
Unknown (michi)
2010-08-12 18:25:51
リョウさま
おお、ご無沙汰してますー♪
毎年夏に常滑で遊んでくれてありがとう♪♪
ズッキーニの苗を一本だけ植えてみたのね
とくに肥料とかはないです。コンポストくらいかな
でも、花はつくけど実が育たない!!
よそで見ると腕位に育っちゃったりするのにねー
日あたりがよくないせいかしら。。
隣にコンポストから勝手に生えてきたカボチャがあって
それに栄養を取られてるからかもしれません(笑)
返信する