===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

新十津川のお祭り

2008-06-23 | マイペンライ easy
6月21.22日と新十津川の陶芸祭りに出店してきました。
土曜日は風も強くて寒かったけど、曇りでお買物には丁度よかったかも?
観光協会が宣伝に力をいれたそうで、札幌から一時間半ののどかな町に
沢山のお客様がきてくださいました。

去年から始まった陶器の灯篭展示は
暗くなってから外、ではお祭りが終わった後になるので
すぐ横のホールに暗幕を張って展示されました。
私も小さいろうそく立てを二点展示しました

日曜日は一転汗ばむ陽気。
白いテントはUV加工などされていないので日焼けしまくりです。
おー、新しいコーラルのチークいいじゃん?・・・違った(=_=)

実は私、こういうイベントに出ると必ず頭が痛くなる人なんです(泣
先週のイベントで、鞄に入れていた頭痛薬を飲んでしまっていたので
我慢我慢・・・え~ん、やっぱり、だめだー(>_<)
・・・こんなときは千葉さん。
か弱い乙女同盟(嘘)で、痛いのをよくわかってくださる先輩。
親切に肩のマッサージをしてくれたり、
「水分取らなきゃ駄目よ!」と、羊蹄の湧き水を頂いたり
さらに露さんに頭痛薬をもらって、なんとか復活しました。

なんとか二日間こなして、撤収でかいた汗を浦臼温泉で流して
今年も初夏のイベントがひとつ終わりましたー
ありがとう新十津川のみなさん。来年も頑張りますのでよろしこー
来年は行事の関係で例年3週目でしたが2週目に繰り上がるそうです。

新十津川と言えば、金滴酒造。とりあえず朝、建物だけちら見してきました
さらに小樽ワインの鶴沼ワイナリーの見学なんかもしたかったんですが
時間無くて・・・。まあ、またの機会に。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2008-06-24 17:26:05
新十津川と言えば…
むかし「新十津川物語」って本を読んだなー
昔の人は本当に大変だったんだなー
というイメージ。

イベント続きでお疲れ様!
こちらももう月末はお祭りの打ち合わせ(汗
早っ!早ーーーっ!!
返信する
Unknown (michi)
2008-06-24 23:59:07
junさま
北の零年、見たー?
もうね、涙ナシには見れないよ
北海道は先人の熱い血と汗で出来ている・・・
なんて思っちゃう
そんな新十津川のお酒はめっちゃ辛口~

夏はやっぱり常滑だね!
唱子ちゃん店長だよねー頑張れー
よろしくお伝え下さいませませ
返信する
Unknown (jun)
2008-06-25 17:04:49
北の零年みてないわー。
早百合さま。
私なんて北広にはクマがいると思ってたもん。
でも実際に出たらしいけど・・・

しょうこちゃん、お祭り終ったら引越しだよ。
さみすぃ・・・(涙
返信する
Unknown (michi)
2008-06-26 00:11:47
junさま
熊、結構近場に居るらしいよ(=_=)
サミットで警戒している警察の人が
もう数百メートル間隔で立ってるらしいけど
熊に遭遇してしまいそうで心配。。。


そうそう、しょこたん引越だねー
私は秋の益子の後で千葉まで行って見ようかと
そんな元気があったなら~??

うえーん常滑でかまってくれる人が
どんどん居なくなってるよ~
返信する