===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

護衛付きです

2008-06-27 | マイペンライ easy
さて、来週は洞爺湖サミットですねー
期間中札幌市内や洞爺湖周辺、千歳空港周辺で交通規制があり
道央道には乗らない方がいいらしいですね。。。
そんな中、私ときたら函館まで行かないといけないんです~
絶対検問している所は通りたくないです。
女性二人が深夜に荷物満載の車で。怪しすぎ。。。
「荷物は全部割れ物ですから(泣」
「え・・・開けるんですか?ゼ、全部??」
なんて、会話が頭の中でどんどんシュミレーションされてます。

予行演習、ではないですが、ちょっと家から20分ほど走ったところまで
温泉に浸かりに行こうと、夕方定山渓方面に走って行きました。

・・・ものすごい数の警官が突然集結??
ぼかしてるんじゃなくて、慌ててピンぼけ
気が付くと、前も後ろも見た事の無いような警察の車だらけ
自分達の軽以外に一般車が無い!!!
・・・いいのか、私達ここに居て???
しかも足立ナンバーや岡山ナンバーです。皆さん遠くまでご苦労様です~


しっかり護送されながら、私達は小金湯温泉へ。
新しくなったまん中の温泉にやっと入りに着ました~

入館料900円で、タオルと浴衣がついてきます。
ちょっと可愛い浴衣にテンションの上がる私達~♪
あとで写メ撮ろう♪なんて言っていたのに
鍵についているバーコードですべてのお会計ができてしまう便利さで
うろちょろしてるまに忘れてしまいました。。。

お食事処では、どうやら自家製麺のお蕎麦が食べられるらしいです。
自称酒飲みのくせに、ソバアレルギー発症した私は入り口で超びびる。。。
なるべく食堂に近寄らないように、と言われて
なんとなく喉が痒いまま温泉に浸かっておりました

ほのかに硫黄の香る温泉で、お湯は柔らかいような気がします。

あーあ、お蕎麦が食べられたらまた来るのになあ。。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2008-06-28 08:24:47
洞爺湖サミットまんじゅう?

蕎麦アレルギーになってしまったのか~
すごい残念・・・
信州蕎麦食い倒れの旅、できないね・・・
なんつて。
お蕎麦茹でてる空気とかもいけないらしいね。
気をつけてくださいまし!
返信する
こんにちわ。 (tomawari)
2008-06-28 17:39:05
すごい護衛っぷりですね(笑)
ちょっと羨ましい♪

蕎麦アレルギーですか?う・・辛い。
私も最近さくらんぼアレルギーが発症しました(泣)
白樺花粉症の人に多いらしいです;


返信する
Unknown (michi)
2008-06-28 20:08:54
junさま

そうです。わかさいもです♪
G8にちなんで8種類のお菓子・・・ってだけ???
ソバは本当に悔しいよー
先日も新十津川で屋台が「お蕎麦半額!!」となった途端に
周り中で食べはじめて、逃げました。
茹でてる空気、痒いですぅ(泣


tomawariさま

後ろも同じ位「護衛」が居たんですよー
いやいや違うけれども(^_^;)

花粉症つらいですね・・・
フルーツとスイーツは切り離せないですしね
果物駄目になると、ジャムとかの加工したものとかも駄目なのかしら?
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-06-30 09:10:23
警備凄いですよね~
うちは今週末お客が来て、レンタカーでドライビンです・・・
レンタカー&道外ナンバーは検問ひかかりやすいみたいです・・・
でも護衛されてVIP気分ですね(笑)
返信する
Unknown (michi)
2008-07-01 00:29:23
ぴよさま
おお、ドライビンですか!
ニュースで見ていると、本当にレンタカーは
止められるみたいですね。
変わったものは持って行かないように??
どこに警察がいるかわからないので
あんまり飛ばせませんね・・・
おっと、私は安全運転ですよーほほ

楽しいドライブを~♪
返信する