なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

エホバの証人向け楽園グッズ

2008年12月02日 01時44分06秒 | 一般記事
エホバの証人向けの商品と言えば聖書カバーが有名かもしれませんが、海外だとこのような楽園グッズが売られています。

イザヤ 11:6-9 の聖句からイメージした絵ですが、どうせならコブラや毒ヘビの絵もドーンと載せて欲しいですね。

ヘビで思い出しましたが、うちの会衆には、出版物に印刷されているヘビの挿絵すべてをポストイットで隠している姉妹が何人かいます。
ヘビの絵が嫌いなのはわかりますが、せっかく「忠実で思慮深い奴隷級」が備えてくださった挿絵を隠すのは失礼じゃないですかね?
そんなことじゃ「大患難」を通過できませんよ。


このネクタイ、集会以外では絶対使えないですよね。
というか、ネクタイとしてはセンスがないと思います。

エホバの証人なら何の絵なのか分かりますが、一般の人が見たら羊を食べようとしているライオンに見えるかもしれないですね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし。)
2008-12-02 11:03:48
どこかのブランドで、
やたらリアルな動物のプリントがありましたよ~。

ぱくり?
返信する
ははは^^;) (オレ)
2008-12-02 15:11:32
このネクタイ、うけます^^;)
返信する
だいかんなん (possible)
2008-12-02 21:06:40
(・o・)あー

「だいかんなん」って字が,間違ってたのに,
ちゃんと変換されてるう~
返信する
ネクタイの柄 (possible)
2008-12-02 21:10:11
昔,アメリカの国旗(星条旗)の柄
のネクタイをしてた兄弟がいたよ~。

そのネクタイをして,奉仕に出てたし~

ちなみに,その兄弟は
その後,エホバの証人をやめました~。
返信する
お初:半年ROMってました (マタリ2世)
2008-12-02 21:52:14
証人向け商品といえばうちの会衆では、エホ証手帳が流行っていました。
まぁエホ証をメインの顧客対象にした商品を買うって行為がアレですがw
霊性が高いんだか低いんだか疑問です
返信する
奉仕用ネクタイ (ローリン)
2008-12-03 09:59:45
このネクタイは非公式の証言用かもしれないですね
アメリカ人はとんでもない柄のネクタイをしている人がたまにいます。つり好きの人なら魚の絵がどーーーんと描いてあるやつとか・・・一目でその人の趣味が分かるようなネクタイが売られています
そして、アメリカ人は知らない人とでもすぐに会話を始める人が多いので、このようなネクタイをしていれば、絶対に誰かが突っ込んでくると思いますね。
このネクタイをしていれば、例えば公共の乗り物の中や病院の待合室などで活発な非公式の証言活動が行えることでしょう

エホ証手帳はりっぱな姉妹たちが持っていましたが、あれってどうなんですかね。
協会の許可を得ているんですかね。
真面目だった頃、私も勧められたけど良心が許さなかったので断りました
返信する
Unknown (mari)
2008-12-03 20:31:32
お久しぶりにお邪魔します。

この絵をみて 思わず動物の絵とかを描いている ラッセンさん(動物とかをリアルに生きているかのように描かれる有名な方)を思い出しました。エホバのほうにも そんな素晴らしい絵描きさんがいらっしゃるんですね。


ちなみに 私がまだクリスチャンの頃は  聖書カバー それに 奉仕用のカバン それに 皮製のカバンを大阪のほうで販売されている方がいらっしゃるようで うちらも 愛用していました。 ネクタイとかは初めてみました。



laodiceaさん 調子グーだね。この調子でガンバ!!
返信する
Unknown (てぃけ)
2008-12-07 19:44:15
初めまして。てぃけと申します。
エホバの証人で検索してきました。

突然ですが、三重県のショッピングセンター松阪マームの受水槽に、1ヶ月にわたって死体が入っていた事実をご存知でしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください。
http://marmsuiso.client.jp/

まとめ動画
http://jp.youtube.com/watch?v=H0LWe9OWEiY

エホバの証人の皆様は、輸血を拒否されるんですよね?
信者の皆様にとって、血液が混入した飲料水を飲まされる危険性にさらされていた事は、耐え難いかと思います。
信者の皆様にとって重大(11月に現地に行かれた方は、残念ながら既に飲んでしまった事になりますね)な情報ですので、お知らせさせていただきました。
返信する
Unknown (どろぼう大学教授)
2008-12-13 08:41:06
エホバの証人の人たち(以前そうだった人たちも含めて)ですが、普通に話をしていても無神経な一言でムカッとすることがありますね・・・。
これじゃ恋愛もできなければ友達もできないと思うし・・・。なんていうのかな知ったかぶりして知らないと「そんなこともしらないのか。」という雰囲気なんですね。


返信する

コメントを投稿