なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

JW.org 公式発表キター

2008年05月08日 22時57分25秒 | 一般記事
うちの会衆では、4月18日付けの協会からの手紙が今日発表されました。

北海道は協会からの出版物が届くのが遅いので、もしかしたら内地ではもっと早く発表されているかもしれません。

JW.org で、日本語の朗読がダウンロード できるようになったことと、ダウンロードできる人は協会への CD の依頼をなくして負担を軽くするように、という発表でした。

ウェブページの日本語化はちょっと待ってね ということだそうです。

そして、カセットテープの提供は12月で終了となります。

今後もインターネットを利用した取り決めは増えるのでしょうか。

地域大会の会場が遠方にある会衆向けに、「宿舎部門」が契約した宿舎(ホテル・民宿)があるのですが、それぞれのホテルに空き状況 を電話 で確認しなければいけません。

エホバの証人側も面倒ですし、多くのエホバの証人に対応しなければならないホテル側ももっと大変だと思います。

予約をオンラインで、とまでは言いませんがせめて空き状況くらいインターネットで確認できるようにしてほしいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (れいか)
2008-05-10 23:17:31
はじめまして。現JW2世のれいかと申します。
ほんの数年前まではネット自体が諸悪の根源みたいにいわれていたのに、ここまでネットを推進するのはコストの問題なのでしょうか?
最近集会に行っても突っ込みどころ満載で食傷気味です。
あとホテルの予約状況をネットで確認は大会会場ごとにやらないといけないと思うので難しいかもしれません。そうでなくても「面倒なのは嫌」というのが伝わってきますし…。(組織の方がです)

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (佐藤裕樹)
2011-03-18 16:42:47
イエスの死の記念式はいつどこで開催するんですか?札幌では
返信する
2011年 (laodicea)
2011-03-19 03:48:12
2011年は4月17日の日曜日に行うようです。
場所と時間はお近くのエホバの証人にお尋ねください。

札幌であれば、札幌駅の周辺や地下鉄の入り口で街路伝道している人を探すか、野外奉仕活動をしている人に聞けば分かると思います。
返信する

コメントを投稿