なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

私だけが滅びるんじゃない

2008年08月23日 14時01分03秒 | 一般記事
母親の研究生でなかなか進歩しない女性(50代)がいて、研究は打ち切りとなりました。

たばこをやめられないことや、今の生活を変えるほど「楽園の希望や永遠の命」に関心がない、ということだそうです。

それにハルマゲドンのときに「私だけが滅びるんじゃない」という理由のようです。

これを聞いて「なるほどそういう考えも一理あるなぁ」と思いました。

「死んだ者には何の意識もない」(伝道の書 9:5)ので、ハルマゲドンで滅ぼされたとしてもそれ以上のことはないのです。

エホバの証人としての生き方に魅力を感じず、またエホバの証人が教えている「将来の希望」に関心がないなら、今の生活を充実させることが一番大切なのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山羊で何が悪い)
2008-08-24 00:06:38
自分も母親から「お前が滅びるのがつらい」と言われたとき、「野球選手を目指している人が全てなれるわけじゃない。その夢をあきらめたり、夢を叶えられる人を影で支えている人だっているんだから」と反論した覚えがあります。
自分たちを支えている世の人たちがいるから自分たちが活動できることを理解して欲しいですね。
世の中で普通に生きて子供を育てて死んで行く、それのどこが罪なのか。
返信する
Unknown (mari)
2008-08-25 14:00:24
私は・・・‘滅び‘という言葉が怖いです。自分が生まれてからずっと集会に行ってたので。ハルマゲドンがきて そのときに 悪い人は残虐な殺され方をすると 親から教わってきてましたので。 自分が 排斥されたときにも「一緒に楽園で過ごせないね。楽園の前に滅ぼされてしまうね」と言われました。

ハルマゲドンの怖さを教わってたので・・・滅びが怖いです。どんな殺され方をするのだろうか・・・って考えるときがあります。  普通に年をとって死ぬだけなら良いんだけど。
返信する
Unknown (がっ)
2008-08-25 23:56:33
残虐な殺し方→親御さんをこき下ろすわけじゃないけど、愛の神ならありえないよね。
そもそも聖書には、死=罪への報い とあるのだから、死に至る過程が残虐だというのは、罪に対する罰としては行き過ぎ。
オレは終わりが来ないとは思えない(聖書は正しい)が、JWの解釈は行き過ぎているところも多いから。
考えすぎないのがベストだよ。
返信する
久しぶりに・・ (mari)
2008-08-31 12:59:14
 色んなエホバの証人のサイトを見てるうちに。私は組織に対して文句はなく。ただ 男女関係で排斥されたんだという考えにたどり着きました。 
それで?  久しぶりに 以前ある人から いただいていた 2007.12.9の集会のテープを聴いていると。懐かしい方たちの声が聞けて。色んなことが一気にあふれだしてきて 涙が止まりませんでした。
今すぐに 戻ったりは出来ない事情が(主人の実家で敷地内同居してたり・・)今 離婚されると辛いし。  
時間はかかると思いますが。いつかは 組織に 戻りたいなぁという思いを抱きました。 

laodiceaさん 達の ブログを見て。 組織に居てる間 真面目に取り組み過ぎたんだと 気づかされました。 あと 大阪でパートナー生活をしていた時の辛い思い出が胸にあって 思い出すと息苦しくなるんだけど それが いつか 良い思い出と成る頃には 相手に笑って会えるかも。


なんて 思いました。 

この間 私が大事にとっておいた ものみの塔と目ざめよ  主人にほかされました。 あと残っているのは 知識の本 聖書 幸せな家族生活 と若い人は尋ねるです。 ポイされないように どこかに 隠さなきゃ。
返信する

コメントを投稿