なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

夏の地域大会も終わり。

2010年08月16日 01時26分52秒 | 一般記事
猛烈に忙しかった怒濤の研修期間が終わり、新しい配属先も決まりました。
これから引っ越しをして新たな地で第二の人生を歩む予定です。

この組織に戻ることはありませんが、両親には「エホバの証人として生きていくことに疲れており、しばらく休み、仕事が軌道に乗ることを優先する」と遠回しに伝えてあります。

長老にはまだ何も伝えていませんが、引っ越す間際に電話する予定です。

いさぎよく断絶届けを出すことも考えましたが、家族を含めた周りの人間になるべくショックを与えないように考えた結果、このような辞め方になりました。

こんなことを書くと、自称「元現役」や「部外者」の現役さんから「辞め方もなまぬるいなぁ」なんて言われるんでしょうね。


さて、スケジュールを見ると日本のほとんどの地域で夏の地域大会が終わったようですが、皆さんは参加しましたか?

僕は行きませんでしたが、ありがたいことにバッジと招待ビラをいただきましたので、ここに紹介します。
表 裏

バッジの画像は以前の記事「地域大会 バッジコレクション」に追加しました。

毎年思うのですが、このビラをどれだけの人が読んでいるのか、ビラを見たどれだけの人が大会に来るのでしょうか。

商売では「費用対効果」を考えますがこの組織はそんなことはどうでもよく、慣例としてやっているだけのように思えます。

何の予備知識もなくこのビラを見て大会に来ようと思うような人がいるとしたら、他の詐欺に引っかかったりしないのか、心配になってしまいます。

そんなこんなで、次のブログでは発表された文書・DVDを紹介します。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分もやめました (Takeshi)
2010-08-16 09:17:43
自分も最近やめました。今でもやめてよかったと思ってます。やめる前は、やめると人生に目的を失った廃人の様になるときいてたが、そんなことないです。新しい仕事、はやく軌道にのるといいですね。
返信する
Unknown (fallen)
2010-08-17 12:36:00
なまぬる君。

期待しているコメントを書こう。


その辞めかた、なまぬるい!!www


俺は長老の家まで行って、顔合わせて「断絶します」言った。

白黒はっきりさせようぜ!
返信する
「断絶宣言」はやめて! (なまぬる応援隊)
2010-08-17 19:55:39
「断絶宣言」は、なまぬるさんに一銭の得にもなりません。
「なまぬるく」辞めて、こうやって時々アンニュイな口調でブログを更新してくださいね!
返信する
充実した日々でなによりです。 (オトカ)
2010-08-18 06:12:32
ビラは、紙質とインクが粗悪品になっています。

色移りしますし、裁断面が汚いです。

そのうち、各会衆で印刷してください。
となるのかも。
返信する
エホバの裁きを確信をもって待つ (シモーヌ)
2010-08-18 21:11:11
確かに偽教師が多い昨今ですね。
でもそれは預言の成就ではないでしょうか。
つまりエホバの裁きが近いということなのです。諦めないで!!もう一度考え直してください。
返信する
Unknown (まーくん)
2010-08-21 14:10:14
初めてここに来ます。
18年前にエホバの証人を辞めた者(排斥)です。
記事を見ているともうあなたは
エホバの証人のおかしなところ、間違いは
分かっていて、なんとなくそのまま
きてしまっていたのでしょう。

自然消滅のように離れるのも別に悪くないと
思います。
今後の生活が有意義に過ごせるよう願っています。

返信する
大会劇 (えぐざいる)
2010-09-05 06:09:57
おれ!王国会館でエグザイルのまねして長さんに助言食らったのに、ある県では、劇の練習の打ち上げで偉い長老たちの面々が堂々と同じ事やって喝采浴びてたんだって。DVDも造ってたし、あと、また来年も・・・って言って、もうスタッフが決まっている感じで、、、、世間の人と変わりない感じ・・みんなナマヌルクていいーんじャない。
返信する
初めまして (にゃらん)
2010-09-05 20:26:51
初めてブログを拝見しました。
私は2年程前に自然消滅したつもりでいます。
彼氏といる所を何回か目撃されたので排斥処理になってるかもですが(笑)
私は開拓してましたが突然地元を離れ、転居先の会衆で徐々に不活発になり…全く行かなくなりました。
一応親には辞める宣言しましたけど。
JW的にははっきりさせたくなると思いますが、排斥とか断絶とかはJWのルールなんで守る必要ないんじゃないですか?
親のことも考えてなまぬるく辞めるのが一番。
では、新しいお仕事頑張ってください!!!
返信する
はじめまして (しげちゃん)
2010-09-24 23:39:43
エホバの証人の組織から離れて5年以上経ちます。私の場合は長老から電話で呼び出されて、これから組織とは交わりませんと言った宣言書を書かされました。正直今でも納得がいきません。皆さんの意見を聞かせてください。
返信する
Unknown (Arlecchino)
2010-12-18 10:05:29
生ぬるくないかと。辞め方にあまり激しいやり方を採用すると家族が崩壊しますから、双方に都合がいい辞め方が一番です。かくいう私も移動を気に自然消滅です。
返信する

コメントを投稿