舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

10月5日(土)のつぶやき

2013-10-06 03:02:26 | 徒然話

@itsuko0214 ツイートしていらっしゃったサラ・ノイルさんでしょうか? 綺麗なダンサーですよね。でも確かにグッと来るのはもっと年配のダンサーに限る!!と私も思います♪


ディズニーファン増刊号を見てたら「シーではハロウィーンマスクを着けて楽しもう!」と書いてあった。私、ヴェネツィア製の本物のマスクとか持ってるんだけど、やっぱそういうのはダメって言われちゃうんスかね。


インターパークのジョイフル本田2階にある「プレストンカフェ」なう。味も美味しいし食べ残した物は(ピザなら)持ち帰らせてくれて親切だし、最近よく来てます。


今度宇都宮のあるクラスに入る新人さんは、フラの経験者だけれどもっとちゃんとしたモノを学びたいという事でウチの門を叩いてくださったそう。是非ホンモノをマスターして頂くべく誠心誠意お手伝いしますぞー!!(腕まくりッ)


フラがこんなに流行ってからというもの、一人でも多くの人に何がホンモノか見極める目を養い、ホンモノの素晴らしさを知って頂くのが自分の使命だと思っとります。日本人は日本人らしく踊りゃいい? とんでもない。フラはハワイの踊りですぜ。


とか息巻いてたら、一部でアフリカンダンスも激しく歪曲されて流行ってるらしいですね。一度アメリカのアフリカンレストランでホンモノを見たけど、アレも本来相当難しいモノみたい。一緒に見たチュニジア人のプロのダンサーでさえ、見よう見真似はとても無理とおっしゃってた。


自分を「ららちゃん」と呼ぶ段階を経ずに一人称を使うようになった女児だが、「わたし」と「ぼく」の間で揺れ動いているので、我が子がボクっ娘になるのも面白いと思って興味深く傍観している。惜しむらくは彼女がボクっ娘に相応しい容姿ではない事である…。



最新の画像もっと見る