舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

8月17日(土)のつぶやき

2013-08-18 02:54:15 | 徒然話

英語版トイストーリーなう♪ バズの美しすぎる声と喋り方に恍惚。あとBo様最高です。日本語吹き替えの戸田恵子さんも大好きだけど、英語版Boにはまた別の色気があるぜ。なんつーか、戸田さんは長手袋に扇子持ってる女の色気で、英語版は真っ赤なロリポップキャンディーが似合いそう。


女児(2歳5ヶ月)が誰に教わった訳でもないのに「さんさいで~す」と言っている。しかもご丁寧に指を3本立てて。その歳から年齢詐称はやめていただきたい。第一、3歳から料金のかかる施設でえらい気まずいじゃん(笑)。


私は女児に「世の中には泣きわめいてもどうにもならない事がある」っつーのを教えたいのですが、彼女には激甘な祖母がおり、しかも我が家の最高権力者はその祖母なのでなかなか難しい。


だいたいその祖母(って私の母な訳だが)の主義が「子供は泣かせない」だからどうしようもない。公共の場とか他人様がいる時なら静かにさせる事が最優先だけど、家の中ではただのワガママで泣いたって知らんぞ、という態度のアテクシは鬼母なんじゃろか。


ミニストップの手作りおにぎり&お惣菜シリーズ大好き♪ 消費期限が短いのが玉に瑕だけど、だからこそ美味しいのでしょうねー。


カーズのライトニング マックイーンの顔柄サンシェードはめちゃくちゃ可愛いが、赤のスポーツタイプの車でないと似合わない(というより何なのかわからん)のがツライ。メーターみたいな車は日本にはなかなか無いしなぁ。


最近、唐辛子で辛みをつけたオリーブオイルを置いてあるパスタ屋さんが少なくなったのが私としては残念です。


猫「ふざけんな!」シュレーディンガー博士「すまぬ…すまぬ…」 blog.livedoor.jp/tmg24news/arch… 猫派必読



最新の画像もっと見る