舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

撮影成功

2007-06-08 23:35:15 | カエル偏愛
昨日初めて姿を見せてくれた2007年初かえるさんが、いよいよ私の目の高さにお出ましになりました♪
捕物のため窓の真ん中エリアに出てきたところで、すかさず激写。今度こそ撮影成功です。

なぜ同一人物と分かるかというと、ほかの子がいないせいもありますが、やはり決め手は体型ですね。
この小柄な子が無事ひと冬を越して、たった一人でここまでたどり着いたのかと思うと、たまらなくいじらしいですね。
この子に限らず、シーズン最初のかえるたちはみな痩せ細っています。冬眠前に摂った栄養だけで生き延びるんですから、目覚める頃にはさぞお腹を空かせているのでしょう。
この子の動きを見ても、体力が戻っていないせいかいまいち動きが緩慢で、エサをとり逃してしまうこともしばしば。見ていてハラハラします。
ああ、私に調達できる食料なら、いくらでも与えてあげるのに。よりによって大嫌いな虫じゃあなあ。
彼らの食の趣味はそうとう私と異なるようですが、ともかく、ぜひ沢山食べて一日も早く本調子を取り戻してほしいものです。

かえるたちを見ると私の心は癒され、明日へのエネルギーが湧いて参ります。
そう、骨髄バンクが終わったばかりなれど、ほとんどのクラスで早速次のレッスンから新曲に入っているのです。
何しろ秋には発表会が控えているから、しかたないといえばしかたない。でも、大イベントの疲れが癒えぬままなので、正直な話かえるたちによる癒しを必要としています。

とりわけうちのスタジオは、発表会前にもう一つ大きな夏のイベントがあります。
遠方のお祭りに(一部の人は泊まり掛けで)馳せ参じるのです♪
そうすると、曲目は骨髄バンクでやったものとほぼ同じでも、今から祭バージョンでの練習を始めなければならないのですね。
またなるべく多くのメンバーで参加して盛り上げることができればと思っております♪

最新の画像もっと見る