舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

いま、会いにゆきます

2007-06-02 23:15:20 | 徒然話
...といってもどこぞのお涙頂戴小説だか映画だかではありません(笑)。
マーク・ケアリイ・ホオマル様率いるアカデミー・オブ・ハワイアンアーツ日本公演「Aloha a mau loa aku e Hawai'i」が、いよいよ明日に迫ったのです!!
そう、いつも私がマーク様マーク様と言ってるあの御方でございましてよ。

あ、そう書いて初めて気付いたけど、てえことは骨髄バンクから一週間経ったのね。
遥か昔のことのような、あっという間だったような、非常に奇妙な感覚です。
ともあれあのイベントでアウトプットし尽くしてしまったので、次なる創造のためには新たなインプットが必要なのです。
といってもマミちゃんは私ほどマーク様にいれあげてませんが(というかこの人はプロ、特に男性に対してめっちゃくちゃ厳しいから、滅多なことではいれあげません。この人が惚れるプロってのは余程の逸材だってことです)。

しかし私にとってマーク様はビタミン。もはや生きる糧であります。
私が首からヘッドホンを下げていたらそれは間違いなくマーク様のチャントを聴いていますし、私が手帳を広げてにやついてたら、そこに潜ませたマーク様と自分の2ショットを眺めてるってことです。

こういう危ないストー...もとい過剰に熱心なファンが馳せ参じると聞くと、マーク様におかれてはたいへん恐怖を感じるのではないかと思われますが、無問題です。私はマーク様に関する資料や記事や写真を蒐集し、一方的に見つめるのが好きなだけですから、無闇にお近付きになろうとしてご本人に被害は加えません(←そういうのが一番厄介なのでは)。

ま、いまのは冗談ってことで(どうだか)。
ともかくマーク様、過密な公演スケジュールですが、お身体に気をつけて頑張ってください(なんて言うと「おじさん扱いするなー!!」と心外に思われそう...でも私、若ぶってるおじさんが大好きですの)。
明日はまだまだ序盤ですから、飛ばし過ぎなくていいですよ。私はマーク様のパフォーマンスを見られるだけで光栄ですし、何よりチカラの抜けたセクシーなマーク様がいっとう好きなのですから。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。知識ナシながら。今逢って来ました。 ( Jeny Thomasina)
2007-06-04 17:53:50
噂にお聴きしていましたが、やはり つごかったです。余りに間際にチケットを取った為・3階席 1番前とゆー舞台から大変離れた所からの鑑賞でしたが 全体が見渡せて 熱い臨場感も伝わり、とても感動的な舞台でした。一番最初から圧倒され、アウアナの 『E ka makoi/Mele Pakeke』に 心から楽しめました。すごい体力・精神力なんだ、と痛感、圧巻の数々でした。それから。マーク様は、とても朗々と淀みなく、ステキな声の方ですね。ラナ先生からの情報あったればこそ。本当に有難うございました♪
返信する
お逢いしたのですね!! (lanarana)
2007-06-08 01:41:44
ありがとうございます!!!
か、か、か、感激です。私をきっかけにマーク様を見にいってくださったなんて!!!

そのくらい上だと、凝ったフォーメーションまで御覧いただけたことでしょう♪
私は少しでもマーク様のおそばにいたい一心で前にしちゃいましたが、やはり上から見た知り合いの方も、私の位置からでは見えなかったものまで見えたそうでうらやましかったですね~。

マーク様のパフォーマンスは本能が求めて皮膚で感じるものですから、知識ナシだって無問題なのです。きっと、あの素晴らしさは伝わったはず!!
『E Ka Makoi』もハワイでは物議を醸した(「フラの道具にバケツなんてない!」と言われたそうな)らしいですが、あれだけ会場を盛り上げられるパフォーマンスならそれだけで十分に高い価値があると、私は思っております。

そしてマーク様のお声は確かに素敵ですよね(うへへへ←変態激化)。
マーク様のお声を聞くと、いつでもどこでもトランス状態に陥ってしまう私です。そういうの持って電車乗ってちゃ危ないよなあとは思うのですが、マーク様のお声にはどうも麻薬効果があるらしく、今ではすっかり依存状態で手放せません。ヤバイヤバイ。

だからThomasinaさんもぜひCDお試しを!!と洗脳...もといおすすめしたいのはやまやまなのですが、私のような依存症状を引き起こしては大変なので、うかつにすすめられません(笑)。
返信する