舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

物産展♪

2007-02-05 23:13:38 | 美食礼讃
今日、あるアメリカのアーティスト(専門外ですが)のライブDVDを観たところ、バックダンサーの女の子たちがなんとなく日本人っぽい踊り方をしていると思っていたら、案の定全員日本人であったことが発覚。
どんなジャンルにもあるんですねえ、日本人っぽい踊り方って!!
上手い下手の問題ではないところが、よけい難しいですねえ。
きっと、英語がかなりうまい人でも後天的に学習した人の英語には「日本語訛り」とか「アラビア語訛り」があるのと似たようなものなのでしょう。

それはおいといて、今日はようやく東武の物産展に行ってくることができました。
もちろんメインは食べ物です。

お弁当はマミちゃんがもちろん海鮮丼、私は「キノコ釜飯」を買いました。
「新潟コシヒカリおにぎり」も惹かれるものがありましたが、だめな具が入っていたのよう。ぐっすん。
ダメな具といえば、私は帆立を愛しているくせに貝柱以外の部分は食べられないので、「帆立釜飯」は涙を呑んであきらめました。
でも、「キノコ釜飯」もとってもグー!!!
先日の物産展で買った「七味家」の、山椒の風味の強い七味をかけたら、よけい美味しかったです。
マミちゃんの海鮮丼も、北海道のときより美味しかったらしいですぞ。

あと、好物といえば塩豆も美味しかったですね。
というかものすごい好物なので、冷凍保存ができると聞いて袋で買いだめしました。

そうそう。言い忘れていましたが、うちは少人数家族のくせに普通の冷蔵庫の冷凍室に加え、業務用冷凍庫が稼働してます。
ここにタイムカプセルよろしく冷凍可能な食品を眠らせておくわけですよ。
ただし世のタイムカプセルがえてしてそうであるように、ときおり眠らせた食品の存在を忘れ、年代物の食品に遭遇するところが、業務用サイズの侮れないところです。
どっかに四次元ポケットとかあるんじゃないのか。

怪談はこのくらいにして、それからシフォンケーキもお勧めです。
「博士が作ったシフォンケーキ」という触れ込みで(←ほんとに工学博士の方が作っているそう)、ふわんふわんの歯触りが美味しいです。

でも、せっかくの物産展も明日で終わっちゃうんですよね。
今回はスケジュールの関係で思うように通いつめることができず、残念でした。
思い残すことが多すぎるので、また近々やってください。というわけで「お客様の声」へGo!!!

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっそさん☆ (ボニー)
2007-02-06 14:23:43
お昼に物産展の「帆立釜飯」を食べましたよ~大変美味しかったですねぇ♪満足満足
20分しかいなかったのに帆立釜飯・シュークリーム(3個)・カマボコを買ってました。恐るべし物産展パワー!!

家の冷凍庫も四次元ポケットがあるようです。冷凍ミイラ化した、なにかよく分からんもんがごろごろ出てきますよ
返信する
どちら様も ご来店戴きまして ( J.Thomasina)
2007-02-06 15:38:19
いつもありがとうございます。昨日は失礼しました。私も美味なる物を ゲットして参りました。尚、某デパートとしましては、例年通りに催行されるなら 3月には《大九州物産展》、4月には《加賀百万石展》がメグロ押しで控えております。――是非に。幾度でも、おみ足をオハコビ下されます様、お待ち致しております。往復・私がちゃんと仕事してるか、よ~く観察してやって下さい☆
返信する
楽しみです~♪ (lanarana)
2007-02-10 00:53:03
おお、ボニーさんは帆立釜飯を召し上がったのですね!!
確かにあのお店の釜飯なら、帆立の味もしみ込んでおいしかったことでしょうなあ

確かに物産展に行くと催眠状態にかかり、気付くとこまごました袋を両手に持ちきれなくなってしまい、大きい袋をもらって「暖かいもの」と「冷たいもの」に分類したりしてます。
だから物産展メグロ押しは、楽しみなような恐いような...!?!?
ともあれ、全部必ず行きます!!

あ、早速今日観察させていただきましたぞ>Thomasinaさん
ニタニタしながら目配せする怪しい女がいたはずですが、お気付きになられましたでしょうか。
返信する
物産展は。 ( J.Thomasina)
2007-02-13 19:05:05
お客様にも業者さんにも、一緒に働く人達にとってもある種・お祭り騒ぎです。怒涛の様に日々が行き過ぎる、気力体力勝負な世界です。ぜひ♪思いきり、これからもお楽しみ下さいませ。

所で。私は仕事してましたか、ちゃんと。仕事してるフリしてませんでしたか?? 細い眼な為、視野が狭く、気付きませんでした…☆大変、失礼致しました~(汗)
返信する
大変長らく。お待たせしました。 (J.Thomasina)
2007-02-25 21:39:32
来月の東武デパートの、食べ物関係?イベントのお知らせです。3/1(木)~3/6(火)に 第 1回『みなと神戸と大阪くいだおれ市』を。 3/21(水)~3/28(水)には例年通り、 第 27回『九州物産展』を開催致します。 大阪と神戸は、おいすぃ~お菓子♪がメグロ押ししまくりなお土地柄です♪♪懐かしい味なので私も日参してしまいそお♪ 皆様方も 宜しかったらいらして下さい☆
返信する
待ってました~ (lanarana)
2007-02-25 22:21:14
く、くいだおれ!?!?文字どおり食い倒れてしまいますよ。いいんですか(←迷惑行為はやめましょう)。

しかし「待ってました~」と思う一方で、こないだドーナツを2日続けて10個以上買ってしまった時には、「危険すぎるぜ東武の物産展」とか思った私です。
危険と知りつつついつい通ってしまうんだろうなあ。ヤバい遊びに手を染める人の気持ちもわかります(笑)。
返信する
追記です: ( J.Thomasina)
2007-02-28 22:27:58


4/10(火) ~ 4/17(火)には、第 28回《加賀百万石展》が行われます。和三盆糖を駆使した、眼にも雅やかなおいすぃ~和菓子、メグロ押しです♪是非に。
返信する
今度は加賀!? (lanarana)
2007-03-05 23:00:24
つい先ほど二人の両手に抱えきれぬほどの「大阪・神戸くいだおれ大量買い」をしてしまったばっかりなのに、こんどは加賀ですと!?
誘惑多すぎますよ東武さん。
でも、今日あたりの込みようを見ると、喜んで誘惑されまくっている人は我々だけじゃなさそうですね。

和菓子も大好きでございます♪
ほんとに和菓子は見た目も楽しめるのがいいですね。
まあ、菓子を食べるときはいつも餓えたケモノ状態な我々にとってはブタに真珠という説もありますが(汗)
返信する