舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

骨髄バンクのリハーサル

2007-05-21 02:11:54 | ダンス話&スタジオM
改めまして、昨日ろまんちっく村にお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました♪
練習不足でお見苦しい点も多々あったかと思いますが、あたたかく盛り上げてくださって、踊っている私たちとしても心強かったです。

それと音響係&カメラマンとして活躍してくださったSさん&蘭友会の皆さまも、ありがとうございました。
このイベントも今年で3回目となりまして、じつは年に一度お馴染みの方々にお会いするのも楽しみなのです。皆さまお変わりなさそうでなによりでした♪

...という話題とは時期が前後しちゃいますが、時間がなくて載せ損ねつづけていたフェスタmy宇都宮のボリウッドの画像を載せてみました。かなり可愛くてお気に入りの衣装です♪
ウウ...しかし、このめでたすぎる紅白幕は何とかならんのかッ!?

以前からこの大ステージの紅白幕がネックで狭いのを我慢して小さい方のステージに出ていた私たち。
しかし、今回の演目はこのボリウッドをはじめ、ジプシーダンスなど場所をとるものが多く、出演人数を考えても小ステージはちょっと無理そうでした。
しかもあすこは客席の椅子の扱いがわりかしいい加減で、好きなように移動しても何らお咎めがないため、端近まで椅子がずりずりずりっ!と寄ってきてステージ前のスペースを塞いでしまったりすれば、どうにも踊りようがありません。
今年だってうちのステージのときは椅子が多いはずの大ステージでさえも備え付けの分では足りなくなり、小ステージの椅子をトレードしてたお客さまがいらっしゃいましたもの。
だいいち、んな狭いとこであのジプシースカート振ろうものなら、前列の人にえっらい迷惑です。

そんなわけでめでたいオーラ全開の紅白幕に目をつぶりつつ大ステージにしてみたのですが...あああ、やっぱり、こうして写真を見ると紅白幕の過剰なめでたさが辛いです。
このボリウッド衣装だって、赤とはいえ厳密には紅白のそれとは違いますし、だからってピッタリの赤色を持ってきたらほとんど保護色だもんなあ(笑)。
こうなったら幕の上にさらに長大な布かなんかをはり付けて隠すか、あるいは狭いの覚悟で小ステージにしておくか、悩むところでございます。

でも今はそんな鬼に笑われそうなことを悩んでいる場合ではありません。
なにしろ、うちにとってもとりわけ大きなイベントの一つである骨髄バンクチャリティコンサートが目前の日曜日に迫っているのですから!!

今年の骨髄バンクは5月27日(日)に県総合文化センターのメインホールで行われます。
ちなみに24日がマミちゃんの誕生日で、今日知ったんだけどなんとブッダと一緒なんですって。ありがたいというか、申し訳ない気すらします(笑)。

まあそれはおいといて、我々「スタジオMダンスアカデミー」の出演は午後1時からです。
今回は初っ端から35人の大作を踊りますので、多くの方にご覧いただければうれしいです。
今日の全体リハーサルでもこの曲の練習をしました。何しろ大人数なので、こういう場でもなければ全員が揃うことはまず無理です。
だから、この曲のドレスを着たメンバーが初めて一堂に会して一緒に踊ったわけで、鏡越しに見たかぎりでもなかなか絶景でした。
この曲に出ない方も「大舞台で上から見たいわ」とおっしゃってくださいました。
そうなんです、このドレス&振付けは上からご覧いただくのが醍醐味...といいたいところなんですが、それはあくまで成功したらの話です。なんとか成功できるよう、残りの一週間精進します。

ブログランキング参加してみました。クリックして頂けると幸甚の至りです。