La Ermita の記録

メキシコ隠遁生活の私的記録と報告
 @ユカタン半島。

日本倶楽部 オープン

2018年10月07日 | ユカタン諸々

怒涛のような日々だったので、まずは写真を。

 オープン3日前で、この状態。

 自慢の小上がりで、お好み焼き体験。

 たこ焼き。ここではすごい人気。

 マージャン。

 スタッフとして手伝ってくれた日本語の生徒の一人。

 展示物。売れてもいいように高めの値段設定をしておいた。

あとは、箸の使い方教室、文化と栄養面から攻めた日本食トーク、百人一首カルタ取り、日本旅行トーク、おにぎり教室など。

結構の入場者であった。で、忘れられないように、毎週何らかのイベントを考えて実行していく。今月は、ラーメントーク、料理教室でカレー、ラーメンアワー、カラオケ、折り紙、料理教室で精進料理。

何しろラーメンが人気で、作り方の教室をやってくれという人が多いので、「家で作るもんじゃなーい!」というメッセージを発信するためのトーク。かわいそうだが、その代わりに秘密レシピで作ったものを出す。

精進料理は、「ニホン食はベジタリアン」と誤解してる健康オタクがいるのでそっちを狙っても良かったが、今回はメキシコの一大祭りである死者の日にちなんで、お盆ものとして。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hebao)
2018-10-09 09:06:42
オープン
返信する
Unknown (ぬし)
2018-10-09 21:06:16
ありがとう。やっとこさだよ。
返信する

コメントを投稿