むらすずめのおやど

毎日の暮らしの中で気づいたこと,感じたこと,読んだ本や見た映画の感想など何でもおしゃべりします。

バラが咲きました。

2022-07-31 08:23:58 | Weblog

バラが二つ咲きました。クリーム色でピンクの縁取りがあります。

この前はあまり開きませんでしたが今回はちゃんと大きく開きました。

うれしいことにまた二つつぼみができています。これから咲くのが楽しみです。

朝顔は毎日咲いていましたが今日は一つも咲きませんでした。

5月からずっと咲いていたベコニアがさすがに花が少なくなってきました。

ゴーヤはまた小さい実ができてきました。

多肉植物は元気ですがあまり変わりません。

アルフィーはどんどん新しく増えるのでまた一つの鉢にまとめようと思っています。

暑い七月も今日で終わりです。

明日から学童が再開されますが、感染者が増えているかどうかわからないので心配です。

孫は一日中、家にいるので退屈しています。

昨日は蝉取りに行きました。

すぐ近くの桜の木に蝉がいるはずなのに、網があってもなかなか取れません。

途中で雨が降り出しました。

今日は朝から雨で、蝉の声は聞こえません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナが近づいてきました。 | トップ | 9月になりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめこ)
2022-07-31 10:39:07
お孫さんの学童にもコロナが発生したとは
とても心配ですね!
娘の生徒さん達も何人か感染したようですが
今の所軽症で住んでいるようです。
高齢になると重症化しやすいので私もなるべく
無理しないで免疫力アップする食事を心がけていますよ♬ゴーヤとかズッキーニなど夏野菜は
元気の源なので食べて元気で頑張りましょう♬
友人も多肉植物を育てていることが分かり
色々教えてもらいました。大きめの鉢を買って
株分けしようと思っています。
ありがとうございました。 (ユリエ)
2022-09-01 16:35:49
コメントをありがとうございました。
コロナ心配ですね。
減っているといいのですが。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事