むらすずめのおやど

毎日の暮らしの中で気づいたこと,感じたこと,読んだ本や見た映画の感想など何でもおしゃべりします。

9月が終わります。

2022-09-29 16:26:12 | Weblog

様々な出来事があった9月が終わります。

9月には台風が7個も発生して毎週末は台風情報がいつも気になりました。

幸い雨は降ってもこちらには被害は何もありませんでした。

今年の夏は暑かったためか、金の生る木が枯れかけていましたが水を十分与えると蘇えって新しい芽と葉ができました。

紫色の花の房をつけるデュランタが今年は元気に咲いています。昨年は枝を切ったせいで花はつきませんでしたが、今年は紫色が以前よりきれいになった気がします。

彼岸花が庭のあちこちで咲いています。はなが終わると葉が伸びてきます。

玉すだれも夏の間は枯れてしまったと思っていましたがいつの間にか細い葉が伸びて白い花のつぼみを一つつけています。

銀木犀の香りが漂ってくるようになりました。

パソコンのアダプタがついに壊れてしまいました。

パソコンの電地マークが100%からどんどん減っていっていって、気づいたときは36%になっていました。

それからコードの角度を変えても力を入れても電池量は増えませんでした。遂に一けたになり、画面も暗くなってきました。

パソコンは電源につないでないと何もできません。スイッチが入らないのですから。

新しいアダプタを買おうとしても私が使用しているパソコンの販売は終わっているそうで(まだ4年目なのに)合うアダプタが見つかりませんでした。そこで同じ型版ならいいだろうと考えて同じワット数、アンペア数、ボルト数のアダプタを注文しましたがちゃんと使えるかどうかアダプタが届いてみないとわかりません。

以前使っていたパソコンでインターネットを見ています。これもアダプタが壊れて買い替えたものです。

バッテリーの電池はずっと前になくなりましたが、電源にアダプタを差し込んだときだけ使えるものです。

アダプタが壊れたのはこれで3個目です。夫はアダプターを壊したことは一度もないと言っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD三昧 | トップ | 孫の運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめこ)
2022-10-10 11:43:01
緊張した合唱祭が終わりやっと
日記を読ませていただきました♬
金木犀や玉すだれは道内にはない物です。
金木犀の香りは想像するしかないのが
残念です^^;
私もタブレットのアダプターの挿し方が
反対だったり無理に入れて夫に注意されtことがあります@@;アダプター使えないと大変ですよね~
コメントありがとうございました。 (ユリエ)
2022-10-17 14:03:58
けめこさん、コメントをありがとうございました。
合唱祭が無事に終わってよかったですね。
これから少しずつお友達も戻ってこられるでしょう。
コロナが早く収束してほしいですね。
届いたアダプターはちゃんと使えたので良かったです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事