むらすずめのおやど

毎日の暮らしの中で気づいたこと,感じたこと,読んだ本や見た映画の感想など何でもおしゃべりします。

DVD三昧

2022-09-05 22:36:03 | Weblog

久しぶりにDVD三昧をしています。

最近見たのは高倉健さん主演の「幸せの黄色いハンカチ」とブラッド・ピット主演の「トロイ」とクリストファー・リーブ主演の「スーパーマン4 最強の敵」です。

この中で気に入って何度も見たのは「スーパーマン4」です。主演のクリストファー・リーブは1995年に落馬したのが原因で半身不随となり、2004年に亡くなりました。彼のスーパーマンシリーズは4までで これが最後の映画です。

悪の天才レックス・ルーサーが核のエネルギーから作り出した悪のスーパーマン、ニュークリアマンを使ってスーパーマンに戦いを挑むというストーリーです。

サミットが決裂して各国は軍備を強化することになり核兵器の実験を盛んにすることになりますが スーパーマンはこれを憂慮して核兵器を撤廃すると決意します。国連で演説するのです。

打ち上げたミサイルを一つずつ取りに行ってネットに入れまとめて太陽の方へ投げつけて爆破するのです。実際にこのようなことができたらどんなにいいでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になりました。 | トップ | 9月が終わります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめこ)
2022-09-06 11:03:30
久しぶりにご自分の時間が取れて
良かったですね♬
私は夫とずいぶん前に「トロイ」は劇場で観ました♬
迫力がありましたよ(^^♪
核兵器のない世界が来たらどんなに
安心でしょうね^^;
コメントありがとうございました。 (ユリエ)
2022-09-06 22:12:33
核兵器のない世界をみんな願っているのになぜなくならないのでしょうか。
スーパーマン4の映画の中でもスーパーマンが核兵器廃絶をするといったのを聞いてみんな拍手喝さいをしていたのに。兵器商人たちが悪いのでしょうか。
「トロイ」を映画館でご主人と見たのですか。
いいですね。1対1の格闘は迫力がありますね。
ヘクターがかわいそうでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事