むらすずめのおやど

毎日の暮らしの中で気づいたこと,感じたこと,読んだ本や見た映画の感想など何でもおしゃべりします。

窓の雪

2023-01-25 21:47:44 | Weblog

昨日のお昼ごろから雪がちらちら降りだしました。

新聞には「今季最強の寒波警戒を」とありましたが、お昼までは半信半疑でこの地域は違うのかなと思っていました。ところが雪はずんずん降ってやみません。しばらくたって外を見ると屋根や木々は雪にうっすらと覆われていました。気温も下がって部屋の中で2度台になり、湿度は表示されていませんでした。

夜の外の景色は一面が真っ白で明るかったです。まさに「蛍の光・窓の雪」の雪でした。

今朝起きて外を見ると真っ白で一面銀世界でした。

昨年のクリスマスのときの雪より今回の方が多いそうです。15センチくらい積もっていたと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友を詠んだ歌 | トップ | イギリス映画「ブリーズ」(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemeko)
2023-02-01 10:57:58
室内が2℃とは私は逆に経験がありません(゚д゚)!
冬は特に夜も暖房を止めないので朝も
15℃位あります^^;
雪もまだ溶けないようですし温かくして
お過ごし下さいね(^o^)
コメントありがとうございました。 (ユリエ)
2023-02-01 23:15:30
北国はお部屋の中はとても暖かいのですね。
冬でもハイビスカスやシクラメンが咲いていてうらやましいです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事