立命館アジア太平洋大学 言語教育センター 嘱託講師(日本語)公募
1. 職名及び人数: 嘱託講師 若干名
2. 所属: 言語教育センター
3. 担当科目: 日本語
4. 応募資格:
(1) 修士以上の学位を修得していること、またはこれと同等以上の実績・経験を有すること。
(2) 下記のいずれかの条件を満たす教育歴があること。
・高等教育機関において1年以上の教育経験があること
・担当分野について、優れた知識および経験を有すること
5.採用時期: 2023年4月1日
6.応募締切: 2022年10月7日(金) 23:59 ※日本時間
7.提出書類:各1部提出のこと。
①②③④⑦の様式および記入要領は下記ホームページよりダウンロードしてください。
URL: www.apu.ac.jp の「採用情報」
① 個人調書(PDF データとMicrosoft Word データの両方) 【所定様式1】
「本人の署名または記名捺印したPDF データ」と
「Microsoft Word データ(署名捺印は不要。)」の両方を提出してください。
② 教育研究業績書(Microsoft Word データ) 【所定様式1】
③ 言語能力申告書(Microsoft Excel データ) 【所定様式3】
④ 志望理由書(「立命館アジア太平洋大学への抱負」等について)(Microsoft Word データ) 【所定様式5】
⑤ 最終学歴の証明書のPDF データ(学位記の写しでも可)
⑥ 本人について参考意見を求めうる方2名の氏名、所属・職、連絡先 【様式自由】
⑦ 提出書類確認票(Microsoft Excel データ) 【所定様式7】
上記の提出書類は「11. 提出書類の送信先」のメールアドレスに送信すること。
また、提出書類を送信したら速やかに以下のURLにアクセスして送信した旨の回答をすること。
https://survey2.apu.ac.jp/limesurvey/index.php/798883?lang=ja
<注意>
※上記書類は、日英両言語での提出が望ましい。
※研究業績の記述には、研究活動を中断していた期間がある場合にはその説明など
(例:出産、育児、介護、その他)を含めてもかまいません。
※提出するファイルは全てパスワードをかけること。また、パスワードはファイルの送信後、速やかにファイルを送信したメールとは別のメールで「11. 提出書類の送信先」のメールアドレスに送信すること。
※提出する全てのファイルのファイル名の先頭に【氏名】を付けること。
※審査過程で、必要な場合、業績の追加的提出を求めることがあります。
※採用決定後、本学所定の書式による健康診断を受けていただく必要があります。
※提出書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
なお、応募においてご提供いただいた個人情報は、本学の規程に従って適切に管理し、採用選考以外の目的には使用いたしません。
8.条件:
本学規程による。 なお、給与には賞与・通勤手当を含みます。
9.選考方法:書類選考および面接
書類選考後、オンラインにて面接を行います。面接日程は、2022年11月5日(土)以降に実施予定です。詳細は事務局より対象者の方にご連絡いたします。
10.提出書類の送信先:
E-mail:cle-ap@apu.ac.jp
件名「CLE(日本語嘱託講師)応募書類の提出」
※上記のメールアドレスへの送信は提出書類の提出時のみとしてください。ご質問等は「お問い合わせ先」のメールアドレスに送信をお願いします。
11.お問い合わせ先:
立命館アジア太平洋大学 アカデミック・オフィス
E-mail:frecruit@apu.ac.jp
件名「CLE(日本語嘱託講師)教員募集」
※提出書類を上記のメールアドレスへ送信しないでください。提出書類の提出は「提出書類の送信先」のメールアドレスに送信をお願いします。
12. その他:
(1)採用審査の面接に際して、面接担当者を学生に見立てた模擬講義を行っていただきます。詳細は事務局より対象者の方にご連絡いたします。
(2)立命館アジア太平洋大学は、キャンパス全面禁煙となっております。喫煙スペースは学内に設けておりません。
※大学に関する案内はホームページ(http://www.apu.ac.jp)をご参照ください。
以上