立命館アジア太平洋大学 言語教育センター 非常勤講師(日本語)公募
1. 職名及び人数: 非常勤講師 若干名
2. 所属: 言語教育センター
3. 担当科目: 日本語
4. 応募資格:
(1) 修士の学位を有する者またはこれと同等以上の実績・経験を有する者。
(2) 高等教育機関で1年以上の教育歴がある者が望ましい。
(3) 1週4 日(月・火・木・金)、出講できる者。
5.採用時期: 2022年10月1日
6.応募締切: 2022年6月17日(金) 23:59 ※日本時間
7.提出書類:
(1) 履歴書(学歴、教育・研究業績を明記すること)【所定様式1】
「本人の署名または記名捺印したPDFデータ」と「Microsoft Wordデータ(署名捺印は不要。)」の両方を提出すること。
(2) 志望理由書(「立命館アジア太平洋大学への抱負」等について)【所定様式5】
Microsoft Wordデータで提出すること。
(3) 本人について参考意見を求めうる方2 名の氏名、所属・職、連絡先【様式自由】
※提出するファイルは全てパスワードをかけること。また、パスワードはファイルの送信後、速やかにファイルを送信したメールとは別のメールで「提出書類の送信先」のメールアドレスに送信すること。
※提出する全てのファイルのファイル名の先頭に【氏名】を付けること。
※提出書類は日英二言語が望ましいですが、日本語のみでも受け付けます。
※提出書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
※応募においてご提供いただいた個人情報は、本学の規程に従って適切に管理し、採用選考以外の目的には使用いたしません。
8.条件:
(1) 給与等:1授業時間(100分)10,500円。出講日には、本学の規程に基づく交通費を支給します。
(2) 担当時間:1週あたり8~10授業時間【予定】。詳細は、採用時に通知します。
※本学の開講期間は、春セメスターは4 月~8 月上旬、秋セメスターは10 月~2 月上旬です。ただし、それ以外の期間にも出講依頼を行う場合があります。
9.選考方法:書類選考および面接
書類選考後、オンラインにて面接を行います。面接日程は、2022年7月上旬に実施予定です。詳細は事務局より対象者の方にご連絡いたします。
10.提出書類の送信先:
E-mail:cle-ap@apu.ac.jp
件名「CLE(日本語 非常勤講師)応募書類の提出」
※上記のメールアドレスへの送信は提出書類の提出時のみとしてください。ご質問等は「お問い合わせ先」のメールアドレスに送信をお願いします。
11.お問い合わせ先:
立命館アジア太平洋大学 アカデミック・オフィス
E-mail:frecruit@apu.ac.jp
件名「CLE(日本語 非常勤講師)」
※提出書類を上記のメールアドレスへ送信しないでください。提出書類の提出は「提出書類の送信先」のメールアドレスに送信をお願いします。
12. その他:
(1)立命館アジア太平洋大学は、キャンパス全面禁煙となっております。喫煙スペースは学内に設けておりません。
(2)本学は教員の多様性を重視しており、様々な経歴や背景を持った方からの応募をお待ちしております。
※大学に関する案内はホームページ(http://www.apu.ac.jp)をご参照ください。
以上