九州っ子

九州大好き九州っ子の初心者日記記事

対川崎フロンターレ戦(アビスパ福岡)

2006-11-18 17:07:29 | アビスパ福岡
川崎フロンターレ(2)VSアビスパ福岡(1)

アビスパ福岡は攻守において奮闘していたが、ツキと一瞬の隙を川崎フロンターレにつかれて残念だったと思う

残念な点はこうだろう

①前半、ホベルト選手のクロスボールから古賀選手がフリーな状態でシュートを打ったとき、ゴールバーに嫌われたのが痛かった(先制点がとれなかった)

②後半、川崎フロンターレのカウンターから黒津選手にボールが渡ったとき、千代反田選手がすばやく体を競りにいけば防げた(川崎のPKによる先制点はなかった)

川崎フロンターレは最初からカウンターありきの守備で攻撃ではさほど怖さを感じられなかった

アビスパ福岡は再三、サイドから高いセンターリングを上げていたが、高さのある川崎フロンターレのDFにことごとく跳ね返されていた(低いセンターリングが少なかった)

これで、アビスパ福岡が負けたことでJ1残留の15位入りができなくなった

アビスパ福岡が残り3試合を死にものぐるいで戦って、入れ替え戦の権利のある16位を目指すしかない

アビスパ福岡には最後まであきらめてもらいたくないと思うこの頃である






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ替え戦 (川の果て)
2006-11-18 19:28:53
最後まで16位を目指す戦いは最後まで続くでしょうね。
勝ち点で並んだうえでの得失点差になる可能性もあるでしょうし、無駄な失点、負けていても得点することなど1プレー1プレーで明暗が分かれるかもしれませんね。
返信する
残留目指して (HATSU6)
2006-11-18 21:12:02
トラックバックありがとうございます。
ほんと今日の試合勝ち目はあったのですが
残念でしたね。

入れ替え戦柏相手なら日立台まで応援に行く予定ですよ。
ちなみに天皇杯のレッズ戦も・・・。

残留目指して頑張ってほしいです。
返信する
こんばんは。 (とど)
2006-11-18 22:06:50
今日は仕事のため、中継を見れませんでした・・・。
アビスパは負けてしまったのですね・・・。残念です。
川崎に主力の欠場が多いと聞いていたのでチャンスあり!?なんてうっすら期待していたのですけれど・・・。

入れ替え戦にはなんとか残ってほしいものですね!
返信する