九州っ子

九州大好き九州っ子の初心者日記記事

茨城ゴールデンゴールズの行方

2006-07-20 20:09:23 | 野球
欽ちゃん球団解散「みんなごめんね」

↑茨城ゴールデンゴールズ所属選手で、人気お笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭一氏(38)が不祥事(婦女暴行容疑)を起こした

欽ちゃんこと、萩本欽一監督(65)は、この不祥事が北海道遠征中だったことを重大に受け止め、道義的責任を取り、欽ちゃん球団解散という苦渋の決断を下した

欽ちゃん球団解散は時期尚早だと思うし、連帯責任で解散すべきではないと思う

萩本欽一氏が茨城ゴールデンゴールズを発足させた理由はおそらくこうであろう

①企業のリストラにより、社会人野球自体が縮小傾向にあることに歯止めをかけるため

②元プロ野球関係者をプロ野球界に再生させるため

③プロ野球志願者にプロ野球界の道を開かせるため

④最近の野球人気に陰りが出ているので、社会人野球を通してその人気を復活させるため

⑤Jリーグ球団に見習って、地域密着型の社会人球団を創りたかったため

元プロ野球関係者、プロ野球志願者達にとって、茨城ゴールデンゴールズは活躍の場でもあるし、希望の場所でもある

彼らは純粋に野球が好きであるし、地元の応援団の強力によって、このチームのユニフォームを着て、このチームで希望を持って頑張れるのである

この不祥事の問題は、監督の一存で決められる訳ではないし、それは単なる夢列車に終わらせてしまうだけである

単なる夢列車に終わらせないためにも、監督、選手、地元の応援団(ファン)が一体となって、今後の茨城ゴールデンゴールズをどうするかを話し合うべきである

それが選手達にとって本当の夢列車の架け橋になればいいと思うこの頃である










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解散しなくても。。。 (アンナ)
2006-07-20 20:48:15
こんばんは!



解散しなくても。。。って私は思うのですが。

野球の遠征中での出来事。責任を感じたんでしょうね。でも、これで地域の人の結束はより固くなった

んじゃないのかな。また復活してくれることを

願って。。。山本さんは、欽ちゃんの涙を一生

忘れちゃいけないよ。
返信する
こんばんわ (ゼシカ)
2006-07-20 23:08:33
TBありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



大きな波紋を呼んでますよね。。

アンナさんの言われるようにまた復活して

もらいたいですね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
返信する
欽ちゃん (じゆさ)
2006-07-21 08:17:34
コメントありがとうございます。

欽ちゃん球団の残した功績は、大きいですよね。それだけに今後の活躍にも期待していたところです。



欽ちゃん球団、欽ちゃんが始めたものではありますが、今では、ファン、選手などみんなのものですよね。勝手に、欽ちゃんだけで判断するのはどうかと思います。

返信する
こんにちは。 (蜜柑)
2006-07-21 14:50:06
はじめまして。TBありがとうございます。



「やめないで」という声に撤回案も出ているようですね。ぜひ存続してほしい限りですが…。

ここで解散したら、山本氏のほかの選手が気の毒でなりませんからね…。





うちではTBしていただいた御礼にリンクを貼らせて頂いております。不都合でしたらはずすのでご一報ください。

では。失礼します。
返信する
トラックバックありがとうございます (小川バリアフリープラン)
2006-07-21 17:42:50
なんとか解散を思いとどまり、別の形でけじめがつけられるといいですね。祈っています。
返信する
はじめまして (mdk)
2006-07-22 08:22:20
TBどうもありがとうです。

欽ちゃん、ぜひ続けて欲しい!!

返信する
続けるって!! (もうすぐおっさん)
2006-07-22 19:10:33
トラックバックありがとうです

どうやら球団解散はなくなりそうな感じですね。

よかったよかった
返信する
はじめまして (つんつん)
2006-07-25 11:27:48
TBをいただいたので遊びにきました♪

茨城在住の私としては、解散撤回でうれしいです。

今度地元で試合がある時は見に行こうと思います。

返信する