今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Birthday Party at a park

2022-05-04 | Weblog

土曜日に、クラスメイトのお誕生日会に行ってきました。

場所は、近所の公園です。

 

まず、招待状を学校で受け取りました。

息子は、招待状を受け取っていることを知らなかったので、恐らく誕生日パーティーを開く保護者が

先生にクラスメイト全員分の招待状を渡し、それを先生が各自のフォルダーに入れてくれたんだと思います。

封筒に息子の名前が書かれてありました。

ちなみにアメリカでは、クラスメイトを誕生日会に呼ぶときは、クラスメイト全員を誘うことになっています。

招待状には、保護者の携帯番号が書かれてあったので、それにテキストメッセージで参加の連絡をしました。

ちなみに、招待状は保護者の手書きでした

かわいい紙でしたが、場所やらもろもろの情報を20枚以上手書きするのって、大変ですね

ちなみに、前回のトランポリンパークでの誕生会の連絡や出欠連絡は、ネット上でした。

 

公園には、通常の遊具のほか、誕生日会のためにバウンスハウス(写真)が設置され、そこで自由に遊べました。

屋根付きのシェルターがあり、そこに食べ物や飲み物が置いてありました。

息子は、1時間半ずっとバウンスハウスでジャンプをし、ケーキタイムになって、やっと出てきて、ハッピーバースデーの歌を歌って、ケーキをいただいたあと、

次の用事に向かいました。

私たちが帰ってから、ピニャータ(かわいい色・形のくす玉のようなもの)を叩いて割って、中のお菓子をもらったようです。

 

クラスメイトは半分ぐらいしか来ていなかったようだけれど、その保護者と話せてよかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿