今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

英語の名前

2021-10-11 | Weblog
息子が学校から帰ると、「僕の英語の名前はね...」と話し始めました。

もしかすると、JohnとかSteveとか、英語の名前を与えられたのかと思っていると

ちょっと英語の発音で、自分の名前を言いました。
最後にhを入れて、母音を伸ばした感じです。

そして、"My last name"と続けて

名字の真ん中にアクセントをつけて、発音していました。例えば、ヤマダだったら、マを強く言う感じです。

last nameという英語を知っていて驚きましたが、
日本語と英語の違いに気づけてよかったです。
息子は、結構日米の違いに疎いところがあるので







最新の画像もっと見る

コメントを投稿