今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

green onion

2012-06-27 | Weblog
昨年は、lettuceを育ててみたんですが、

味が濃くて、苦くて、あまりおいしくなかったので、今年はねぎ、にんじん、ホウレンソウを育ててみることにしました。

まず、ねぎですが、ネットで調べていたら、お店で買った根つきのねぎを水に浸けていたら、成長するとあったので、それを試してみました。

根っこから3cm残して切ると、あら不思議。翌日には、こんなに成長していました。


一ヶ月後には、


育った葱は、全部使いましたが、茎に水がかからないように気をつけていたにも関わらず、下の方はちょっとグロいことになっていたので、もうこれはやめます。

それで、同時並行に進めていた、種からの葱ですが、種まき後、二週間で、こんなかわいいことに!


そして、六週間後には、立派に成長しました。


でも、まだ食べられるほど大きくありませんので、もう少し待つことにします。


にんじんとホウレンソウについては、あまり報告できることナシ。
まあ、気長に待ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿