今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Graduation

2022-06-15 | Weblog

先週の金曜日で、アメリカの幼稚園を卒園しました!

木曜日には、Stepping Up Celebrationという卒園式が、クラスごとに学校のカフェテリアで行われました。

式の内容はどのクラスも同じで

KINDERGARTENの文字で作文。例えば、"A" is for Alphabet we know how to say.とか"R" is for Reading books all day long., "N" is for Next year, the 1st grade, here we come!などをみんなで言う。

"Thank you" songを手話つきで歌う。

そして、卒園証書の授与です。

先生からの卒園証書を、みんなが片手で受け取るので、日本人からするとちょっと乱暴な感じがしてドキッとしましたが、もちろん息子も片手で受け取っていました

保護者は、父母の両方が参加している方が少なかったです。

式のあとは、教室に行って、保護者が寄付したスナックや飲み物をいただく時間がありました。おもしろいと思ったのは、事前にこの会で必要なもの(水、みかん、ポップコーン)を先生が指定して、保護者に寄付を募っていたことです。ポップコーンは、商品名と味が指定されていました

 

なにはともあれ、1年間よくがんばりました。卒園おめでとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿